忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小学生の夏休みの終わりも近づいてきました。
うちの妹たちは夏休みの宿題に追われています。
末っ子は今日は絵を描いてました。

テーマは夏休みの出来事。
阿波踊りとかはありきたりすぎると、徳島の祖父母の家の近くの阿波史跡公園の絵を。
koen_ryokuchi01.jpgHPもありました。
こんなところですね。祖母がここの清掃のアルバイトをしているので、妹たちはそれについていったようで。
竪穴式住居を見ることができて、小学生にはつまらないかと思ったんですが、2人は大はしゃぎだった模様です。
なんで他人事かと言うと、私は「暑い」と着いていかなかったんですね。
ぐうたらな姉です。


話は戻ってこの風景を絵に描いた妹。
独創的な妹はうまくいかず、母指導のもと色を塗っていたのですが・・・母が塗ったような水彩画になっていました。
どう見ても小学2年生の絵ではないんですが(子供らしくないという意味で)、そういえば私もやりましたね。
下書きは書いて、色塗りはちっともすすまずに、って。
図画工作と家庭科はほとんど母にやってもら・・・げふげふ。

父譲りの不器用さをちゃんと引き継ぎましたから、裁縫は苦手なんです!!( ̄^ ̄)エッヘン
小学校の頃、5年でナップサック、6年でエプロンを作るんですが、ちゃんと1人で作ったものの評価終わって実用しだしてからは見かねた母が縫い直してくれました。
玉結びと玉止めはできるから、そりゃ今のができますが、でもそんなレベル。
いいんだ、繕ったりボタンつけたりさえできれば困らないんだ。

さすがに、提出日の前日に睡眠時間削らせてうさぎのぬいぐるみを作ってもらったことは悪いと思っています。(私は耳しかしなかった)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]