忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お盆の季節となりました。
ただいまなおいは、母方の実家である徳島県にきております。
暇で暇でしかたありません。
惰眠を貪ろうにも祖父母に気兼ねしてしまい…結局、携帯ゲームで遊んでました。
ハイ、結局ダメ孫ですね。


晩は、徳島名物、阿波踊りに行ってきました!
といっても、踊りは見てないんですけど(笑)

私が幼少の頃から阿波踊りには毎年来てますが、あまり踊りをゆっくり見た記憶がありません。
人込みがすごいし(観客も参加者も)、子供は踊りよりも屋台が好きなものなんです(断言)

昔は300円でくじ引きが楽しめたものですが、最近は500円が殆ど。
屋台は全体的に値上がりしすぎだと思うんですが、くじ引きはその上賞品までがらりと変わりました。
その名も……あれ、何て言うんだろう。まぁ、旧・だっこちゃん人形だと思っていただければ…。

妹たちは早速そのくじ引きをしだしました。
1回500円。
当たったのはどちらもだっこのキャラクターではなく、ビニール素材バット。
若干落ち込む妹たちに、店のお兄さんが一言。

「もう500円で欲しいのと交換するよ」

…商売上手なことで。
結局、くじ引きをしたというより、1000円で好きなのを買ったということに。
1000円でこれ1つは高いと思うけど、そこはお祭りパワーにうやむや…。

妹たちの戦利品、リラックマとコリラックマ。
写真見ても分かりますが、大きいこと大きいこと。
これを135cmと107cmの女の子2人が背中にくっつけて歩き回るので、道行くお姉さんたちに「かわいい」と大人気でした。
母と私はいつ人にぶつけるか気が気じゃなかったんですけどね(笑)

そんなお疲れ母上がこれを書いてる途中で寝言を言いました。
今日の夢でも見ているのかもしれませんね。


「車道は危ないよ。くるまみちの車道は…(ムニャムニャ)」


ハイ、今日はそんなオチ。



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さらに薦めるのもどうかと思うが
うちの友達がキャラデザやってる
パズルゲーム、暇ならやってみそ。

http://www.hopemoon.com/app/karen/
とみぃ 2008/08/15(Fri)10:04:17 編集
わぁ。
トミさん!
ありがと~、ちらっと見たけど、きれいな絵だね。来月やってみるよ!(今月はこれ以上ゲームダウンロードしたらやばい気がするから/笑)
なおい 2008/08/16(Sat)16:41:43 編集
忍者ブログ [PR]