忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は制作のお姉さま、F原さんとランチデート。
今日は某みっちゃんと四条デートでした。



いろいろ前後しますが、今日の四条デートのお話。
昼過ぎにみっちゃんと合流してからミーナ内の店舗を見てまわりました。ちょうど、洋服店がセールしていたのです!
自分好みの服を売っているところで、50~70%オフしてたのでついつい2着程お買物。
や、ロングカーデ980円は買わないと損な気がしまして・・・。
本来は、受付用にシャツとか黒い上着を買う予定だったのですが。
・・・そっちにお金使うならこっち・・・とまぁ、正直者のなおいさんはうずいたわけでした(殴)

ミーナ内で一通り楽しんだ後は、新京極の『さんじや』へ。
クレープですね!!
みっちゃんは『チーズハンバーグ』、なおいは『さんじ焼き』をオーダー。
「えぇ、デザートではなくご飯ですが、何か?」な気分で。
なおい、実は甘いクレープは気分やものによってはまるまる1つ食べるのキツイのですよ。もともとクレープをあまり食べたことないってのもあるんですが、実家では妹たちに分けるのが当たり前でしたからね。1つ頼んだら半分は食べられてる、みたいな。
そんなもんだから、まるまる1つクリームたっぷりの甘いのは違和感あります。喉渇くしね。や、好きなんだけど(半分でいい)。
だから、最近はごはんクレープが好き。
オーダーした『さんじ焼き』はここのオリジナルで、クレープ生地の上にキャベツ・ゆで卵・鰹節をどさっとのせ、お好みソースとマヨネーズをバシュッとかけたもの。お好み焼き風クレープです。
生地もパリッとして、いい意味で期待を裏切る美味しさでした(笑)


クレープを楽しんだあとは、ロフトを楽しみました。

ロフトに寄ったらね、やはり一度はリラックマコーナーに足を向けるなおい。
今日はこんなのを見つけました。
え、『なに、これー?』って?私も最初は何か分かりませんでしたよ。
一見靴下だし(ぇ)、バナナ型の携帯入れとか?と思っていたら。

バナナケース

なんですって。
え、『なーんだ。別に変なもんじゃないじゃん。バナナケースなんて普通だしー』なんて思わないで下さいね。
バナナダイエットの影響でバナナケースも脚光を浴びるようになっていたとしても、なおいは今日の今日まで知らなかったんですから(そんななおいを見てみっちゃんはびっくりしてました/笑)
でもでも、バナナケースて。
コンビにの袋に入れただけじゃダメなんだろうか。ゴミもそのまま捨てられるのに(現実的)



ロフトを楽しんだ後は、新京極蛸薬師の辺りで休憩タイム。
タピオカジュースのお店、からあげのお店、たこ焼きのお店が並んでいていやぁ、おいしそうですねぇ。
ということで早速オーダー(あれ、クレープ食べたばかり・・・)
みっちゃんは『ミルクティ』なおいは『ココナッツミルクティ』。
それから2人で『からあげ(4個入り)』を1つ。

写真にとるのを忘れましたが、ジュースには勿論タピオカが沢山入っていました。そう、沢山。
甘い飲み物だー、とチューとストローを吸うと・・・・モニョッ。
一息吸うと2、3個のタピオカさんがお口においでになります。
最初はその感覚も楽しかったです。
「タピオカでお腹いっぱいになりそうだねー」なんて言いながら。
まぁ・・・でも、ね。
なおいも彼女も『甘い飲み物大好き』というわけではなく。
一息にスーと飲むのならおいしく感じても、タピオカに邪魔されながら少しずつ飲むのは甘さが気になってしかたがない。
からあげ(の塩っけ)をおいしくいただきながらも、結局はタピオカジュースの甘さに負けて『塩っけのあるもの食べたいよ~!!』と言いながら
その場を退散しました。


そして他のお店をひやかした後・・・やはり戻ってくる2人組。
目当てはたこ焼き屋さんの『つゆだこ』です。
写真じゃ少し分かりづらいですが、4つのたこ焼きがつゆでひたひたにつかっております。そこに、大根おろし・てんかす・海苔・ネギ・ワサビorショウガをわっさわさのけていただきます。
これがまた美味しい。
なおいはワサビのを食べましたが、いろいろまざるので全然ツンとこず、風味を楽しめます。
「たこ焼きはカリッとかサクッとかしてないと嫌!!ぐじゅぐじゅなんてしてほしくない!」
て人でなければ、是非1度お試し下さい。
250円で、小腹が満たされるし、机や椅子もあるのでなかなかよろしいかと。


ショッピングとファーストフードをたっぷり楽しんだ後は、劇研に挟み込み。
買い物中は京阪のロッカーにビラを預けていました。
300部くらいなら頑張って持ち歩いたんですけどね、(パッと見)500部以上なので袋破れたら危険だし折り目ついたり汚れたりしたらダメだし重いなと思ったので。
しかし、実際挟み込みが終わってみると・・・厚み2cm以上のビラが余ったんですが。
部数を聞かされず渡されていたため、あまりの残数にびっくり。
挟み込みを頼んできた相手に確認してみると「間違えて多く渡してしまってたみたい」と。
いや、200部前後間違えるて間違えすぎでしょう(汗)
あぁ、これが部数通りだったらロッカーに預けなくて済んだのに。
私の300円返せーーー!!(と、ササヤカな主張)



劇研で「内閣大丈夫ですか?○○さんが心配してたけど」と名前を知らない方に言われたのが、わりとショックだったので二重にへこみ。
帰宅してオムライス作ってなんとか気を回復させたなおいでありました。
大丈夫かどうかは私が一番知りたいよーーーー!!

追伸:関係者の皆さん、『大丈夫ですよ!優秀な人材集まったので任せてください!内閣は大阪でもやりますよ!』とか返せなかったなおいを許して下さい。本当にすみません。




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
某みっちゃんです。
あひるなの。って何??
どんなの?
おなかがぽんぽこりんみっちゃんより。
3k URL 2009/02/11(Wed)00:29:44 編集
無題
タピオカの今日飲んだー!
もちもち(*´∀`*)
もちもち(*´∀`*)

ご飯食べに行かせてください
お昼寝させてください

じんべえと一緒にもふもふしたい(`・ω・´)
みつば 2009/02/15(Sun)00:25:25 編集
無題
3K☆

やぁ、某みっちゃん!
「あひるなの。」は「かものはしかも。」の新キャラです。
白とピンクの双子のあひるで、「かものはしダス。」が卵焼きを作ろうと、拾ってきた大きなたまごから生まれました。
生まれて初めて見た「かものはしかも。」を「おかんなの?」と慕っています。
たまごを食べようとしていた「かものはしダス」は苦手らしく「くろいのこわいの~。」と逃げています。
検索したらすぐでてくるよ。もしくは某Cさんの携帯の待ち受け画面にいるよ(笑)

みっちゃんはいつもおなかぽんぽこりんて言ってるね(笑)


みつば☆
タピオカ・・・飽きるよね(笑)

はい、いらっしゃい☆
気まぐれでじんべぇが引っ越しちゃわないうちにいらっしゃい(笑)
なおい URL 2009/02/15(Sun)22:03:39 編集
忍者ブログ [PR]