忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[217] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無事に特急自由席に座ることができました。窓際!
隣はおじーさん。起こしたら申し訳ないから景色写真はやめときます。

どうも、みなさまこんにちは。
ただいま京都に帰還中のなおいです。7時くらいから早起きの妹たちに『(今日帰っちゃうのにずっと寝てるのは)寂しいから起きて!』たたき起こされたので眠いです。
そんな妹たちは朝からずっと「おねえちゃん、行っちゃ駄目 行かないで!」と言われています。
かわいい子たちです、引き止められてるうちが華だと思うので、うるさいけど嬉しいです。

上の妹はここんとこ、寝る前に私の部屋にきて何するでもなくじっとしてました。あの子なりに甘えたいんでしょう。
甘えたいのに大きくなったから(小6)甘え方が分からないって感じがかわいくてかわいくて、しかも念願の妹だったこともあって私は特にこの子には甘いです。
そんな次女に姉妹らしく(?)恋バナでもしてみようと、部屋にきたときに

「好きな子はいるの?」(^-^)

と聞いてみました。
そしたら、それまでははみかみつつもニコニコしてたのに

「え゛、おるわけないやん」(-“-)

物凄く嫌そうな顔と低い声。
うちの妹、大のつく男嫌いなんです。
だからよく言われるのは「お姉ちゃん、結婚しないで」(笑)
どうやら、自分の大好きな姉が大嫌いな男にとられるのが嫌なようで。
だからって「お姉ちゃんはこの子と結婚するの」って大きなクマのぬいぐるみをつれてきて。
面白がってそれっぽく振る舞ったら、クマちゃんぶん投げてました(笑)
「女の人だったらいいよ」なんて爆弾発言もしてましたが、あの分じゃ善人だろうが悪人だろうが宇宙人だろうが誰でも嫌なんでしょうね。
私は妹の結婚だのなんだのに口だしするつもりは一切ないので、シスコン度合いで言ったら彼女のが上です。


末っ子は喜怒哀楽激しく、遠慮や周囲の目を全く気にしない甘えっ子な小学二年生。
私が帰った日はトイレでさえついてこようとした(ドアの前で待たせてました)べったり甘えっ子。
まだ物事が分かってないので、昨日までは私が帰ることにとやかく言ってなかったのですが、駅までの車に乗る直前に大泣きです。涙と鼻水流して、大口あけてワンワン泣いて「いかないで、いかないで」と私の腕にすがりついていました。
これにはすっかりやられましたね。
真剣に紫のレパ選前日までいてやろうかと思いました。
それまでだったら特に誰も困らないし…と。
ただ、ずらしたところでこうなるし、暇だし、体重は増える一方だし…と予定通りに出発。


今は岡山駅。
のぞみで帰ろうと思ったけど、ゆったり座りたかったのでひかりに。各駅だからのぞみより20分遅いけど、急ぎの用もないし、今日は車酔いの兆候きてないし…。
ひかりもいいですね。自由席車両多いし、よく空いてるし。


のんびりと京都に帰りますよ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]