忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[206] [205] [204] [201] [200] [199] [198] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(これは昨日、20時から21時に書いたものです)

つれづれと書いてみる。
こんな時間に帰省中です、22時くらいに到着予定ですが早寝習慣のある実家の面々にははた迷惑な話ですね。

本当は今頃到着してるはずだったんですが…。
DMをクロネコヤマトに届けたり、紫の練習施設確保したり学割を発行したり、修理から返ってきた携帯をとりにいったり、10日家を空けるから冷蔵庫の中処分したり、帰省の準備したりしてたらこんなことに…。
えぇ、全部後回しにしてた私が悪いんですけどね。
あと、自転車の鍵を紛失した私。
…しくしく。


6日の話ですが、宅飲みしました。
メンバーはあえて書きませんが(笑)、内閣芝居主役2人組にとっては打ち入りとなったようですよ。
その2人に求愛されてる姐さんに対して、私は漁夫の利を狙ってましたよ。
そんな飲み会(ぇ)
ちなみに私入れて5人。
さぁ、あとは誰だ。

夕飯は10皿くらい用意して、ご飯もしっかり食べてもらいました。お酒は参加者に用意してもらったんですが、ウイスキーや焼酎や白ワインなどがほとんど。
ロックやソーダ水の減りが早かったです。

次の日はみんな昼まで寝て、昨夜の残りものをのんびり食す。
プロレス練習や自主練に行く人々を見送って、一眠りしたりDMつくりをしたりしてから、『クライマーズ・ハイ』を見てきました。

1985年のジャンボ墜落事件が舞台の話です。その事件で坂本九さんが亡くなられたとのことですが、生まれる前の事件なのであまりよく分かってなかったし実感もありませんでした。

大きな墜落事故、それはどういう意味なのか。
この話は事故そのもの、よりはあまりスポットをあてて書かれないであろう新聞記者のことについて書かれていました。
映画や演劇の感想をうまく言葉で言えないんですが、いろんな意味で大きな映画だな、と。
見終わったあと、viviの外に植えてある木が妙に鮮やかに写りました。
いつもは気にもとめてないのに、この幹は白かったんだ、こんな形してたんだ、って。
普段見えてるのに見えてないものが見える作品、てことだったんでしょうかね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]