忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



解散後プロ研さんに行こうかと思ってたんですが、諸事情によりコーナンへ。
買い出しです。
紫ではハケ裏に置く誘導ライトに99のハンドライトを使ってたんですが(単1電池入れてゼラつけて)、99にその商品自体が置かれなくなってしまって。代わりに置かれてるのは単3電池を使うトーチライト。
どうしようもないので、それを買って、それ用の電池を買いに行ったわけなんですが。


20071031185920もうクリスマス商品売ってるっ。
サンタさんが壁よじ登ってるっ。
・・・うん、気晴らしにはなったかな。







さてっ。
観に来て下さった方々、本当にっ有難うございました。
(特に広めてないのでblogみてない可能性のが高いんですが)
明日も明後日もやりますので、宜しければ是非……。


今日はね、自分でもびっくりなくらいに気が動転してたんですが。
(MCだって、動転しすぎて今日は3st全部これまでで一番機械的でした。動転しすぎて、上演中やその後は思考回路がうまく働いてませんでした。咄嗟に人に言葉を返せないし、先輩に向かって「ばかっ」言うし……あぁ。)
たぶん、明日は大丈夫でしょう。たぶん。
明日は見やすいオペ席でオペにプレッシャーを与えながら観るという嫌なことをしますが、たぶん今日程動揺はしないでしょう、たぶん。
私に演出兼当制は無理な気がする……1度に1つのことしか考えられなくなるから(致命的)。切り替えがうまくできなくて、今していることが制作なのか演出なのか個人なのかもよく分からなくなるから(危険)。
皆よく両方できるなぁ。私は当制を投げ出して、役者1人1人に会いに行きたかったくらいなのに。
というか、私があと9人くらいいればなぁ。さすがにこんなのでも10人いたらいろいろスムーズにできる気がする。分身の術とか使えないだろうか…。


紫では、切羽詰ってくると夢の話をしだします。
私みたいに「分身の術で10人になるとか・・・」ならまだ良い方。
照明班(2人だけ)は今回、「『空が飛べて、伸縮自在に手が伸び、かつちょっとマッチョな千手観音みたいな人』入部して来ないかなぁ。そうしたら1人で仕込みもばらしもできちゃうのにねっ」という話をしょっちゅうしていました。
前回まではまだ「私の腕が3m伸びればっ」くらいだったのに、何か進化しています。
というか、むしろ人ですらなくなってるものを欲しているというか…。


私はそんな『人』には入ってきてほしくないです。絶対嫌です。
いくらそんな『者』がいれば、誘導作りも蓄光作りも劇団内での挟み込みもサンドイッチマン作りもキャパやハケ裏の片付けも1人でできるとはいえっ……羨ましくなんかないっ……んだっ。
だって、そんなのいたって受付はできないもんねっ。
……あぁ、楽日の受付足りるかなぁ…足りないよなぁ…。
PR


打ち上げからついさっき帰宅しました、こんばんは。


20071005030224.jpg写真は笑の内閣の本番前撮影会で演出潰しをしたときのもの。
焦ってぶれたんですが、写真がこれしかないので…。
紫恒例演出潰し。文字通り演出が潰されてます。マットなんで生首状態です。
今回もやるんだろうなぁ…まぁ、演出が女の子の場合は男性陣がガードして支えてくれるんで楽なんですが。
まぁ、それはおいといて。


本番3週間後に打ち上げです。
久々に皆さんにお会いしました。素敵でした。
資材調整会と練習(という名の話し合い。感情についてひたすら語る)を終えて22時くらいに京劇にいる皆さんと合流して会場へ。
22時半くらいから1時くらいまで会場にいましたね。
わいわい騒いで、数人の鴨川渡りを見てこっそり(?)抜けて2時過ぎに帰宅しました。
大半カラオケに行ってましたが、授業と練習と打ち入りあるので・・・ごめんなさい。
打ち上げ会場は去年と同じ場所で、とりあえず隅の方、もしくは静かそうなところにお邪魔して。最初はわりと穏やかだったのに、やっぱり最後の方になると面白い事態になってました。でも騒ぎの中心が紫の先輩だったりして、他劇団の打ち上げではあるけども「あぁ、なんかすっごく見知ってる光景だぁ」と思いつつ傍観してました。だって、飲みの席でなくてもBOXに行ったらよく目にする光景だったんです、ねぇ?


皆さんの酔いも回ってきたところでMVPの発表。
(テンションは陽気になってましたが、私はたぶん酔っ払ってはないです)
個人と、試合と。
やっぱりこの人だろうなぁと思っていた方が二冠でした。
お客様からしてもそうだろうし、スタッフとして参加した側からしても納得できる方。おめでとうございます、そしてありがとうございます。


だんだんちょっと動いたら邪魔になりそうな感じになってきたのでやっぱり定位置でいた私。でも何人かとお喋りできたので満足です。
あんまりまとまりは感じられませんでしたが、盛り上がってました。飲み食いで元取れなくても、ああいう雰囲気が楽しいなぁと思えるので行って良かったですねぇ。


帰ってから映像の竹崎さんにいただいた本番の写真の入ったDVDを見てました。写真の何が素敵って人間が宙に浮いているのを普通に見れるところですよね(違)
大量の写真。写メが撮れなかった分嬉しかったです。


「きゅうきゅう」の日ではありません。
「くく」の日です。
・・・いや、単純にぞろ目だなぁと思っただけなんですが。
ぞろ目生まれななおいですが、今日は稽古場はしごをしてきました。


まずは朝から紫へ。
オーディションです。私は演出のみなので役者選びです。
3つ短編しますが、演出のみをするのは私だけです、きゃー。
役者は、他の作品と役者を掛け持つ子と、今回が初舞台の同回生の子と、強い演技向きなのに穏やかな春の川の流れのような役になってしまった同回生の子です。
期待してます、ものすごく(鬼)


ここのところ紫生活が戻ってきましたが、毎回毎回「お母さんだよねぇ」と言われます。昨日は「お母さんというより保母さんだよね」で、今日はついに「あー、保母さんがいるよー」でした。
まぁ、「はーいはいー、聞こうねー」とかやってるからか。
・・・。
なんかイロイロ間違ってますよね(遠い目)


終わってからはATPさんのオーディションに途中からお邪魔してきました。
WSでもお会いした人たちとZTONの皆さんと……新藤さんがいるっ!!
DVD見たり、噂はよく聞いていたのですが直接お会いするのは2回目で、ちゃんと話すの初めてで。
名前覚えてくださっててひそかーに嬉しかったです。
ごめんなさい、分かりにくいやつで・・・。
地元からわざわざこちらに来て下さったようです。
もう帰られたんでしょうか。雨降ってきましたから(笑)
途中から何色何番。のお二人と三谷さんもいらっしゃって。
身体能力、体力はないんですが、人が何かを真剣にやっている姿を見ているのが好きな私。何気にスポーツ観戦とかアクション見たりとか好きな私。自分にできないぶん、側転とか受身とか綺麗にできる人を見ては「わぁ」と小さく感嘆してました。
レパ読みも、皆さん声が素敵で。お腹の底からの声に感情をしっかりのせるのが得意な人がたくさんいて、震えながら聴いてました。
空気を伝ってくる感情の波や声の波長を聴くのも好きで。
視殺戦をしながらの読みや、声高らかに宣言するときなんかは、もう震えがとまらなくて。やっぱり、ああいうのいいですね。


ほぼ見学状態でしたが、一応役割はありました。
すなわち、お姫様だっこの人員(笑)
男性陣の「漢」を見せろということで、実験台になってきました。
(私も入れたら男女の割合が半々だったので)
女性陣でも慣れてる人は両手離したりもしてたんですが・・・うん、ちょっとそれは怖かったかな(汗)
でも、お姫様だっこして歩けるってすごいですよねぇ。
慣れたらわりと面白かったです、貴重な体験(笑)
ただ・・・失敗されると重くてごめんなさいって若干凹みますよね・・・あぁぁ重量あってごめんなさいぃぃ。


でも最後見本として主宰者の高塚さんに肩に担がれました。
床が近かったです。載せたまま解説して動いたり、おろされたと思ったら逆に担がれたり、その姿勢から姫様だっこにされたり。
すみません、ひたすら混乱してました。あぁいうときこそ脱力しとかないと危ないですよね。される側もコツがいるんですねぇ、がんばろっと。


その後は内閣さんの仕込み現場に届け物をしにお邪魔。
それだけというのも申し訳ないので、できる範囲で楽屋とかの片付けもしてから帰宅。
帰った途端の大雨です。
間一髪でした・・・。


20070908212400.jpg写真は佛大近くのおもいで食堂というところの韓国風冷麺。
麺の色が糸こんにゃくみたいでした。
一緒に食べた二人は私の前に仲良く並んで仲良く定食。
…うん、なんか軽くはみごな気分です。



まぁ、そんな昨晩の話はおいておいて。
今日は紫でレパ選でした。
文化祭は短編オムニバス形式。
30分程度が二つと10分程度が一つで、最終日は全編を組み合わせます。
10分一つって寂しいけど。
(ネットで発見して持ってったのは私ですが)
なんか満場一致で決まっちゃって。
(私も手上げましたが)
なんかその演出になっちゃったんですけど。
(希望したのは私ですが)


10分だけど役者とスタッフ泣かせになりそうです。
雰囲気の綺麗で静かなお芝居。
よーし、明日は役者決めだぁー。


今日は西部講堂へ笑の内閣の通しを見学に。
通しは16時15分からで、15時半にはピンスポ要員をすることになった紫の子と一緒に到着しました。
やっぱり西部は熱い…暑いですね。皆さん衣装も着て更に素敵(笑)なんですが、暑そうでした。
特に背広や全身タイツやマスクは……。
今年はガチャピンがパワーアップしてました。



20070907165936.jpgでも私は今イサン。
この謎の生物がかわいいイサンです。
挟み込みなのです。今日は西日も差し込まず涼しい風が吹いてて、部数も少ないのでちょっとほっとしてます(笑)


西部からは自転車で30分くらい。後半には間に合うかなぁ。


忍者ブログ [PR]