忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネタばれになるからこれだけ。
パネルも暗幕もない舞台。積み上げられた平台も壁に立て掛けられた脚立もそのまま。でも人間座を愛した可愛い舞台。
何色何番の舞台は今日明日人間座に行けば見れますよ☆


今日はピンク地底人の千秋楽、何色何番。の初日ですよね。
あいにく手元にビラがないんですが、東山のピンク地底人もオススメ!控室に入った途端、妊婦なあの人に芝居概要忘れて頭真っ白。
この芝居で引退する別のあの人は終演後笑顔で楽しいと話してくれて、初めて会う演出さんには素性ばれてて文字通り指でツンツン突かれた。
独特な世界。リアルじゃないのにどうしようもなさは現実を訴えていて、ひどく苦しい。

解決も結果も何もない。谷底に落ち、そして終わる。
分からないでも恐ろしい。
人の熱くて怖い部分。
うん、すごかった、楽しかった。


何色何番。
あそこまで漫画ちっくアニメちっくにこだわった70分は初めて。
スキルの高い役者さんたちが真剣に漫画やアニメの「キャラクター」を演じてる。まだ明日もあるから後は是非見て来てもらうとして。
私はこの現場2回目だけど、すごく好き。
温かくて、みんな「芝居したいからしてる」「自分が楽しいからしてる」っていうのが雰囲気で伝わってくる現場。
ものすごく好きだ。
昨日の残り物押し付けてごめんなさい(ぇ)
パンフ結局もらうの忘れて消毒液まで忘れてショックです。明日とりにいこうかなぁ…。


今日はとっても寒いけど、頑張ってと新幹線の中で思ってみた。
PR


と、思います。
思わずじーーーーーっと見つめて、目が合ってびっくりされて。
それでもついつい目が追っちゃう。
目が合って気まずくなるくらいなら目を追わなければいいのに。
でも、好きだから細かな感情全てを知りたくて顔を目をじっと見てしまう。
ふと我に返ったときに瞬きを忘れてたかのように目をぱちぱちさせて。
でも気がついたらまた同じことをしている。
だって好きなんだもん。


舞台上の役者さん。


昨日は藤尾さん、今日は将軍様にびっくりされました。
ごめんなさい。シーン回してるときならともかく1人で練習してるときまでがん見でごめんなさい。
お芝居観に行ったときに、真正面に役者さんがいても挑むように見続けますが、最近は1人練習中の役者さんにまで…それだけその役者さんが魅力的なんだけど、でもなんか怖い客ですね。



今日は予約関係とかパンフ折りとか病院付き添いとか観る以外にもしましたが。長時間稽古場にお邪魔して、人見知りだから本当に見てるだけなんですが、満足なんです。本当に。
とはいえ、喋らなきゃなぁ、というかお喋りできるようになりたいなぁとも思うのです。
丁度良い大きさだと演出さんが演出時の相手に呼んで下さったときも無言な私。演出さんとか他の役者さんがかるーく話しかけてくれたのに…非常に答えに困る発言だったけども。
うん。
いや、だから。


楽しいんです。


明日(今日?)は怒涛の仕込み1日目。


というか。


本番前日がホール入り日です。


きゃ。寝なきゃ。


20071225024442こんばんは。先ほどHOMURAの打ち上げから帰って参りましたなおいです。
ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。
お陰様でクリスマスイブということを忘れるくらい私の頭の中が打ちあがりました。
いえ、嘘です。
いえ、後半は嘘なんですけど、前半は本当です。
すみません、何分打ち上げ後のテンションなもので。
スノーエッグというミルセーキのカクテルが甘くて幸せでした。打ち上げとかは甘いカクテルが好きです。


HOMURAの楽ステはクリスマスイブかぁとは思ってたんですが、今朝は忘れてました。人に言われて「あぁ」と気づいたりもします。
HOMURAはクリスマス芝居。クリスマスイブに観るのは風情があるかも。
ちょっとね、「雪」が降ったり降らなかったりはしたんですけども、楽ステは雪も降ったし、上演後廊下に出たらイルミネーションがお客様をお迎えっなんてしちゃっていました。クリスマスツリーも飾りましたよ。
実は飾った人です。1人黙々とクリスマス気分を満喫していましたv
1つはメテオライト0仕様で、もう1つはアサシン仕様。…まぁ、てっぺんだけなんですけども。
(気づいた方いるのかなぁ。)


明日、制作作業は残っていますがとりあえず終わりました。
暫くMCはお休みです。敬語に悩まされたMC…でもお陰で勉強になりました。
でも暫くしたくはない…聞き苦しくてお客様にも参加者にも申し訳ないです。
(MCの秘訣とかないのかなぁ。)


2年連続HOMURA受付をさせてもらいましたっ。
いろいろありましたが、去年よりも成長しているといいな。
心の余裕は去年の数倍はあるんですが。
お忙しい中駆けつけて受付を手伝って下さったゆでぃさん、三好さん、シモンさん、スタッフ業しながら受付を手伝って下さった肘丸さん、八木さんありがとうございましたっ。
信頼や好意寄せてくださったり楽しませて下さった劇団員及び参加者の皆様ありがとうございましたっ。
リラックマの差し入れ下さった未華ちゃんとシモンさんありがとうございましたっ。
「クリスマスなのにごめんね」とも言われるけれど、普通に過ごすよりこうやって過ごす方が心に残るクリスマスですよ(^^)


メリークリスマス!
家族で恋人で友人で、そして仲間で。
あなたも心に残るクリスマスを。


20071224175034メテオライト0!
メテオで
ライトで
らぶすとーりぃ。


まもなく千秋楽!


ホールに携帯電話を忘れてきた馬鹿ななおいです、こんにちは。
・・・あぁ、本当馬鹿だ。明日どうやって起きるの私。
(↑携帯アラーム連続5回で現実に戻ってくる女)


さて、劇団HOMURA公演本番迎えました。
どたばたのんびりやっています(あれ?)
まだ本番見れてないんであれなんですが、HOMURAテイストからちょっと離れた新しい公演。エンタメチックな会話劇。SFラブストーリー。世界一不幸な男の世界一幸せな物語。
『メテオライト0』
「隕石(ほし)降る聖夜(よる)に 僕は愛を知る」のフレーズが好き。


結局、雨でしたね。雨女2人で受付やっております(ぇ)
スタッフ参加とはいえ影の薄い人間ですが、今日はなんとお2人方に差し入れをいただきましたっ。しかも示し合わせたわけでもないのにりらっくまのマスコットor抱き枕。
幸せだー雨でもいっかって思うくらい幸せだーv
幸せすぎて写メ撮って載せようと思ったら携帯忘れたことに気づいたんだけど。
写メを撮ろうと思ってチャリ漕いでたから雨の中でもウキウキだったんだけど。
・・・うぅぅ。
いいもん、明日載せるもん。


夜ステ後のイルミネーション、お客様にも参加者にも評判よくて急遽ゆでぃさんと創ったんですが嬉しかったです。
やっぱり、人に喜んでもらえるって幸せですね。
ちょっとでも嬉しかったり楽しいって気持ちになってもらえたら本当嬉しいです。
たぶん、だから制作やってるんだろうな。
明日からも頑張りますっ。



忍者ブログ [PR]