忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は用があったのでATPの船岡練にちょこっとお邪魔して。
1,2時間じーっと見学してきました!!
稽古は見学するの好き。特に殺陣の練習なんてのを近くでされたら、じーっと観ちゃってます。


1時間のつもりだったのに、じーっと。
昨日も、HOMURAさんからビラを受け取った帰りにお会いしました。
その時はほぼ全員おられて、今日は殺陣練だけなのもあり数人。
紫ので暫くお会いできてなかったんですが……やー、皆さん雰囲気変わりましたね。
暫くと言っても2週間くらいなんですが、でも変わりました。
雰囲気や威厳や静けさやオーラがでてきてる人がちらほら。
風邪菌もちらほら。・・・。


そんなATPは今月末っ。


20071107233435.jpg



集団ATP新章 第一回公演
『乱~みだれ~拍子』
〔日時〕
2007年11月30日19時~
   12月 1日14時~/19時~
      2日14時~/19時~
(開場は30分前、受付は45分前です)
  
〔場所〕 アトリエ劇研 
〔料金〕 前売1000円/当日1200円
PR


昨日、公演後の片付けをしたときに小道具さんの箱から発見。

200711062320542.jpgダンボールにいっぱいの花。公演後だからちょっと乱雑だけど、公演前はダンボール2箱分ありました。
数自体は15個くらいなんだけどね。
劇中に花屋が持ってきたり、暗転中に室内に増えたりする花です。
「いろんな種類で、でも目立つのがいい!」と我侭言いました。
我侭言いっぱなしも非常に申し訳ないので、小道具費貰って買ってきました。四条にはそんななかったので、西院のダイソーまで。あの品揃えの多さには救われましたね、花半分と植木鉢類を全部あそこで買いました。おかげで、実は鉢植えや籠は全部違う種類なんです。
全部買い終わった日に、鉢に少しずつ組み合わせていって、それが終わったらテープやバンセンで固定して……うん、いっぱい作ったなぁ。
それを壊しちゃうなんてもったいない……本気で持って帰ってやろうかと唸っています。1、2個なら部屋にも置けないかなぁ……。


短いくせにやけに小道具の多い作品で。本当に小道具さんには感謝。
ノスタルムーンの花代で殆ど小道具費使ったんじゃなかろうか。
そして、話にはスケッチブックもでてくるのですが…お客さんにははっきり見える「青」の写真以外にもいろいろ書いてくれました。
装置や小道具のヘッドだったうえに、初役者だったのにね。
本当に感謝。

20071106232054.jpg一番最初に登場した「花」と、主人公・カスガが今は吸いそしてかつて「あなた」が吸っていたタバコ。
その次のページには「あなた」が座っていた椅子があります。
本当に、舞台上でそれを見せられなかったのが悔しいです。


・・・しまった、写メだけ送って眠ってしまった。
はい、おはようございます。なおいです。


ついに終わりました。終わっちゃいました、楽ステが。
ご来場いただいた皆様、そして応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。
出来というか成果というか…まだまだ物足りないものはあります。
楽ステって怖いね。
最後なのに、最後の最後で演出の手から離れて暴走して目指したものとは違う作品になってしまう。


ここでこそっと告白してしまうと(まぁ、本人たちに見られても問題ないし、実際総括とかでも言うつもりなので)
①自分のやりたいように、ではなく演出や共演者が創りたいものを理解する努力をしてほしかった。
②嫌いだとか苦手だとか、そんな私情を挟むなら克服する努力と練習をしてほしかった。


なんかね、うん。
悲しかったな。
でもね、みんな大好きなんです。
お疲れ様、ありがとう。


さてさて、終わったところで写真をいっぱい載せたい・・・と思いつつ、そんなに写真がありません(ぇ)
でもでも、まだバラシしてないから今日なんとか…できないかなぁ。
とりあえず、感謝の気持ちもこめて・・・。



20071102231144照明オペのオペペロンチーノさん(笑)
音響オペのジェニファー・オペスさん(笑)の写真は残念ながらないのですが。
ピンクアフロが似合ってますよねー、とても笑の内閣で主役した人とは思えませんK村先輩(笑)
何故か日替わりで髪型が変わっていました。
1日目はやしの木で、2日目はオールバックで…楽日は「オールバックに2つ結びかピンクアフロにしてください」って言ったのに、バイトがあるからって普通でした…残念。
初照明オペで頑張ってくださいました。
照明オペさんも音響オペさんも、きっかけのやたら多くてタイミング命なノスタルムーンのオペをありがとうございました!!


楽日が終わり、諸事情により15時にはホールを退出。
17時まで未華ちゃんたち時間を潰し、17時からは未華ちゃんと2人で鷹陵祭実行委員のお仕事してきました。
メロディのライブの警備です。チケットもぎりです。
実行委員のジャンパーを貰って着用。
男の人でも着てるからか、私と未華ちゃんには大きい。
お互い「サイズあってないよ!」と指を差して笑っていました。
はい、どんぐりの背比べです。
だって身長、数ミリしか変わらないものね…。


ちなみに、紫男性陣には180cmくらいのが3人いて。
その2人の間に入って、両手持ち上げられると
「あ、なんか観たことある!!」
な光景になります。・・・宇宙人です。
気合入れのとき、肩の組み方を間違えると、関節技かけられたみたいに痛いです。
気合入れ、大変でした……。
あ、閑話休題。


メロディのライブはすごいなぁ、と思ったけれども、私と未華ちゃんは照明に釘付け。
「あたしら、阿呆だね」
「もう駄目だね」


警備の仕事が思ったより早く終わったので、中庭での出し物を見て。
その後、何故か未華ちゃんの友達の誕生日会に連れていかれる。
私は全員名前は聞いて知ってたけど、向こうは知らないのに。
うん、でも楽しかったな。
久しぶりに演劇とは無関係な人たちと話した気がする。
ああいう会話をするんだね。




200711022311442未華ちゃん。
鷹陵祭実行委員会の本部で小道具として置いてたから、「被っていいですか?!」と被った未華ちゃん。
面白い子です。


さて、今日は14時からばらしだぞ。



20071102110511あと1時間半。
始まってしまいます、楽日が。ドキドキです。1時間半の上演時間中受付で死んでるかもしれません(今日は場外です)
人手の関係で一人でいるかもしれないので…あぁ、暴れそうだぁ。


写真は作中で使う花。
100均に買いに行き、飾り付けもしました。今回15個ある花、殆ど買いに行って飾り付けしました。持って帰りたい勢いです。受付に持っていって抱きしめていようか(それ駄目)


頑張れ、みんな!


終わりました。
…2st目のノスタルムーンが。


泣きました。
初役者の子が台詞を喋った瞬間に。
……「親かっ」ってツッコミいただきました。


なんかいろいろありましたが、いろんな意味で泣きそうになる回でしたが…。


今日はいろんな方々が見に来てくれましたっ。
内閣関係者の方々や、OB・OGの優しい先輩方や……。
制作が忙しかったおかげで逃げずにすみましたが、忙しくなかったら舞台裏で隠れてましたね。あぁ、忙しくてよかった…なぁ?


忍者ブログ [PR]