忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さーて、明日はお仕事ですよ。
先日、見たことの無いメアドからメールがきて、何かなーと思ってると何色何番。のたかつさん。
HOMURAの弐回公演で衣装として参加されてて、私は当日制作だけでしたが覚えてて下さったようで。
自分が良くも悪くも目立たない人種であることは重々承知の私。
嬉しくて、受付全日行っちゃいます!!


ビラを見つめる「ムーミン」



何色何番⑤ 残色企画『きつねの花嫁』
作・演出 たかつかな
日時:7月15日(日)15時~/19時~
     16日(月)13時~/17時~
料金:前売り800円/当日1000円/学生500円
場所:人間座スタジオ


もともと観に行こうと思ってた劇団さん。
近くで関われることになって嬉しいです。
本当ヘマしないようにと心底明日からの自分に祈っています。
それから。それから。


台風!!もうちょっと待って~!!!!!(切実)
PR


20070708164538.jpg



てことで。
雨垂事典さんの公演に……なんと受付お手伝いで行かせていただきました!!


5月のHOMURAの公演の受付にて、雨垂事典制作の城越さんとご一緒させていただきまして。「雨垂事典さん、一度観に行きたいんですよー」って話をし、行って参りました、大阪に。


雨垂事典 頁9
ロクソドンタフェスティバル 参加作品
『Swan Wong』作・演出 猪口佑一郎


7月7日(土)14:00~/19:00~
  8日(日)13:00~/17:00~


あ、もうすぐラクステ開始なんですね。
シチュエーションコメディってこういうのをいうんだなって思いました。
観ていて楽しくて、つい笑ってしまいました。
あえてダメだしをさせていただいたら、話や演技の重さ・軽さが統一されてないように感じたところ。
特にメインであるレイさんの心情が分かりにくかった。
言葉としては分かりやすいんだけど、やや唐突すぎたり軽かったり。
大事な部分を声だけでしちゃったから余計に軽く感じましたね。
でも、レイさんの「声」が話の大事な部分でもあるからあえて「声」で表現しようとするのも判りますし。


なにはともあれ。是非とも紫の皆に見せたかった。
でも大阪……今度京都に戻られましたら是非。
楽しそうにお芝居をされてるのと、さすが随所で芝居慣れされてるだけあるのか、ただの新米お手伝いな私にも皆さんとても丁寧で……気恥ずかしながらも嬉しかったです。
また是非観に行きたいですね。


シャンパンに耳を近づけると泡のはじける音がします。
パチパチ。
それを「天使の拍手」って言うんですって。
だからお祝いごとにはシャンパンを贈るらしいですよ。
すごく素敵なお話だと思ったので忘れないように書き記してみました。




さて!昨日は第6次笑の内閣の打ち入りでした!
9月半ばにやるプロレス芝居。私も昨年に引き続き制作補佐という形でプチ参加させてもらってます。
とはいえ。練習には顔を出していないので昨年参加者と劇団紫関係者以外は知らない顔ばかり。
まぁ、半数くらいかな。自他共に認める人見知りな私はドキドキしつつ、打ち入り会場となるバーへ。主宰の高間先輩がバイトされてるバーなんです。何度かお邪魔しましたが、お酒もおいしくて雰囲気も落ち着いたところ。
……お騒がせいたします。


仲良くなるための打ち入りですから、席順はくじで。
できれば紫関係者とか話せる人が1人でも近くにいますように。
ひいたら4番。えーと、4番は……
高間先輩「あ、シモンさんの隣ね。」


あら?


5番の席。隅の席に座ってたのは毎度お馴染みな(笑)嵯峨シモンさんでした。
私ってば強運。シモンさんは去年の内閣の時からお世話になりっぱなしの方で私の「飲みの師匠」(M宿先輩談/笑)でもあられます。
一番小さな4人席でして。斜め前の席には未踏座のスピッ太郎さん。目の前に紫の(大)先輩、梅澤諭史さんが座られました。
・・・・・・なんか、大物2人に挟まれた気分でした。
(私、スタッフ補佐なのに。こんなに恵まれた席でいいんでしょうか?)


少し雑談したところで、各自自己紹介。
1人1人立って挨拶なんですが……緊張するんですよね。
役者として舞台に立つのとはまた別にものすごい緊張して足が震えます。
なのに高間先輩が男性陣が続いた後だったから「皆さん注目ー!」なんて言うもので。思わず本気でたじろきました。……がんばるっ。
次はシモンさんの自己紹介。
それが終わり、高間先輩が合図をして


♪ハッピバスデー トゥーユゥー ハッピバスデー トゥーユゥー ~♪


そう、今日はシモンさんの誕生日。
皆が歌っている間中、ご本人すごく恥ずかしそうでした(笑)
参加者の誕生日は皆で祝う。この雰囲気はとても素敵だと思います。


自己紹介も一通り終わり、雑談タイム。
梅澤さんや隣のテーブルにいたHIROFUMIさんも交えて雑談雑談。
梅澤さんの存在は以前から知ってましたし、出演作品もDVD入れたら2つほど観てて、実際にお話できて光栄でした。なんというか・・・・・・面白くて良い方です(笑)
プロレス好きな方で「プロレスやるぞ!」って参加したら対戦相手は掃除機……必見ですよ!!


スピッ太郎さんや、やってきた高間先輩ともちょっと雑談。
でも1番新鮮だったのは劇団紫の木村直幸先輩。
……はい、一緒にお芝居を何度もやった先輩です。
しかもいつも切っても切れない位置関係な役だったり。
でも、普段はそんなにお喋りしたことなかったので、木村先輩がテーブルに来てシモンさんも交えて3人で話したことはなんか新鮮かつ楽しかったです。
木村先輩は今回の主人公。
しかも2試合するそうで。でも基礎的な練習の時点でシモンさんも「筋がいい」とおっしゃってましたし、木村先輩自身もやる気十分。
身長180㎝になって帰ってきた伊達政人にご期待あれ。


夜も更け、有志が恒例の鴨川渡りをし(ハラハラしました)その後皆さんは王将へ。私はお先にお暇させていただきました。
9月14日から9月17日に西部講堂でやりますプロレス芝居。
ノリとテンションのいいバカ騒ぎが大好きな集団が好きなことして皆さんを楽しませてくれることと思います。
応援、よろしくお願いします☆



(……やっぱり、詳細に書きすぎ?)



忍者ブログ [PR]