忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[200] [199] [198] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏バテすぎて書けませんでした、合宿での土産品を少し。

伊勢名物と言ったら赤福です。
お餅をこしあんで包んでるような生菓子ですね。
そこかしこに赤福という看板はたってるし、土産物屋にもたいてい置いている。
ただ、以前に問題をおこしてからは赤福はいろいろ徹底しているんだとか。

消費期限は製造日の翌日。
余りのないよう少量生産。

信頼回復のために徹底するのはとても良いことですね。
ただ、16時には売切れになるところがでるわけで。

翌日には食べ終わらなきゃいけないから、2日目の旅終わりに買うことにしたんです。
鞄やロッカーにずっと入れておくのも怖いから旅終わり。
でも、賢島駅じゃ16時前に探しても売切れ。
3件まわって、最後の店で「こんな遅くにはないよ」と言われる。
食べたかったんで、鳥羽で別行動中のみんなにメールでお願い。ほどなくして返事が返ってきて、なんとか確保した品でございます。


9d939310.jpg他に買ったのはほたての浜煮と伊勢海老ラーメン。

ほたての浜煮は、文句なしにおいしいです。
スーパーとかで売ってる貝の缶詰みたいなあんな味付けなんだけど、おいしい。
ホタテとハマグリと試食がありましたが、ホタテのが好みでした。
別行動してた2人も試食して買ったらしいから、味は保障できます(笑)

伊勢海老ラーメンは具材は入っておらず、生麺とスープの6食セットでした。
スープは伊勢海老でダシをとってるらしくて、海老の香が美味しくただよいます。海鮮モノ特有のコクと風味があって、ラーメンなのにあっさり食べれましたね。
生麺は縮れ麺。初めて食べましたが、食べやすいし味がよくからんでいい感じ。
なおいはラーメンより断然うどんをよく食べる家庭や地域で育ってきました。こっちにきて、ラーメンを食べる習慣ができたんですが、いやーラーメンて面白い。
うどんと違って個性がはっきりしてるから、場所によって味が全く違うんですよね。

土産モノでこんなにおいしいものが食べれると思いませんでした。
三重県に行くことあったら、オススメですよ。



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
赤福はものすごくおいしかったです。まずそうに食べる私がおもわず笑顔になってしまうほどの。
八個入り買って、鳥羽駅のホームで完食したのは私です。
合田団地 2008/08/03(Sun)23:27:02 編集
無題
合田くんだー!!

シーパラダイスで3個入りを「美味しかったです」って食べてたのを知ってます。
更に翌日、8個完食したんですか。胸焼けを起こさなかったかと心配する私です。
なおい URL 2008/08/04(Mon)03:05:40 編集
忍者ブログ [PR]