忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



えー、酔いもさめ、バスにも揺られてるってことでぼんやり回想してみることにします。
なんか伊勢・志摩に行くらしいですよ、どーもなおいです。

昨日は鷹陵祭の施設調整会。
例年紫が使用してる施設を突然去年から他団体さんが使用したいと言い出して。
去年はわけっこしたんですが、今年は引退公演したいし、具像舞台になるかもしれないし、高台できたり固定家具ができたりパネルだってどぎついピンクになるかもしれないしと説得。
なんとか譲っていただけて一安心。

てわけで、無事に11月の1から3日に公演決まりました。
演目はまだ未定。でも我々3回生の引退公演です。
鷹陵祭中の公演なんで1日1回、しかも昼間となるんですが、よろしければゼヒゼヒ頭の片隅にでもいれておいて下さいv

で、まぁそれが終わったら三条河原町へ。
ゼミの親睦会でございます。
ナイスミドル(笑)な先生の率いる我々のゼミは学生総勢17名らしい。うち、男1人。
彼いわく、「(このゼミにいると)ときどき自分が男か女か分からなくなる」とのこと。
なんかなっとく(笑)
そんな先生にも女性陣にも可愛がられてる彼は、北海道出身だそうで。
ブツダイって、北海道出身の男が多いのかしら…。

まぁ、ともかく、そんな彼にとったら女子校に迷い込んだようだったでしょう…て感じの飲み会。
同世代の女の子の飲み会ってこんななんだ…。
ちょっと唖然。

最初はややぎこちない感があったのですが、木屋町のQOOというお店に着いてからは快調。
部屋は完全に個室。店員さんが1人ずっとその部屋担当で、そこで飲み物を作ってくれるんですね。
だからオーダーしやすいし、飲み物が届くのも早い。というか、店員さんの仕事が早くて素敵。

幹事さんがてきぱきと数字の書いた紙を席に並べ、用意してあったクジをひきました。
私は9番。16名参加してたから、ちょうど真ん中辺りの席。
そこで、また渡された首から下げるカードに記入。あだ名を書くらしいです。

え、あだ名?!

演劇関係の人はみんな「なおいちゃん」なんですが、同回生や紫は下の名前でいろいろ呼ぶから果たしてどれにすべきか…。
紫の1人も同じゼミだったんで、妥当にその子が呼んでるあだ名に。
飲み物も頼んで書き終わったところで、あだ名紹介をしていくことに。
1人1人の紹介に何故か笑ってテンションも上がったところで、店員のお兄さんが「僕はシーモって呼んでください☆」と言いながら飲み物を配ってくれました。
空気呼んでるうえにノリもよくてほっこり。

場がちょうどよく温まったところで乾杯…の前に私の目の前に座った先生から一言。
「単位つけたから…」うんぬん。

そこからはみんなヤケです。
いや、あれですね、箸が転げても笑うお年頃なんですね。
みんなの笑い声で向かいの人との会話が聞こえないくらいでした。

私は真ん中だったので、左右の話に適度にノリつつ、ご飯をパクパク。
4人に一皿で、先生もいるのに1番減りが遅く。
早く食べて片付けなきゃ次のお皿置くのが大変!の一心でいっぱい食べました。

用事が…と2人ほどぬけたところでまた席替え。
でも私は何故かまた9番をひき移動せず。
みんなが立ち上がって移動してるなか、一人マイペースにから揚げ食べてました。
この時点でだいぶ酔いは回ってますね。
ほろ酔い程度なら、こんなマイペースにしてません(笑)

18時半に始まって21時に解散。
なんか、健全な気がします(笑)
チャリ組がいなくて、先生が「(チャリだから)飲酒運転(笑)」て言うのに「私もですよー(笑)」て言ったら驚かれたり。みんなにブツダイからチャリって言ったら驚かれたり。
普通の人は違うのね…。

だいぶ酔ってましたが、友人を三条京阪まで送ってから寺町御池に自転車とりに行くくらいにはちゃんとしてましたよ…たぶん。

何を話して何に笑ったのか正直あまり覚えてませんが、楽しかったです。
いやぁ、若いっていいですね。


あ、京都駅ついた!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]