忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[107] [106] [105] [93] [92] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は22時すぎには爆睡してまして、目が覚めたら3時。

もう一度寝るには目が覚めちゃった・・・とりあえず夕飯の片付けをする。
それでどうしようかなぁ・・・と思ったところに目に入ったのは

ホットケーキミックス。

よし、かぼちゃの余りもあるし簡単ケーキを作ろう!!
早速電子レンジで南瓜をあっためて柔らかくする。
その間に生地の用意・・・と、何やら焦げ臭い匂いが・・・。

カボチャが真っ黒・・・!!  Σ(・△・;)

しまった・・・作れない・・・でも生地混ぜちゃった・・・どうしよう。
冷蔵庫の前で悩むこと十数秒。
取り出したのはニンジン。
まぁ、無難でしょう。
(キャベツとかジャガイモよりは)

ニンジンをすりおろして、混ぜて、電子レンジで焼くこと10分。
(耐熱用容器にクッキングシート敷いて、生地流し込めばレンジでできます)

できたー!!
焦げなかったー!!

ホットケーキミックスだから、味はある程度保障されてるし、簡単です。
ただし、あんまり甘くないですが。
でも、朝&昼ごはんにしようと思うので、それならちょうどよい。

うん、満足。
さて・・・2限まで益々寝るには少ない時間になっちゃったぞー。



全然関係ない携帯電話への嘆きを少し。
家で圏外になるのはやめてほしいと思います。
買った当初はここまでひどくなかったのに、最近はすぐに「圏外」表示。
学校では地下でなくとも校舎によっちゃ圏外。
だから授業中、メールとかできないときあるし・・・(するなよ)
圏外中にきたメールなんて、暫くしてから届くから、相手と何か時差や誤差が生じるし。
まぁ、場所のせいもあるんだろうけどね。
でも、しょっちゅう圏外になるから、電池の減りが早い。

そして、メールの送信ミス。
送信ボタン押して、「送信完了しました」の表示を見届ける時間があるときはいいんだ。
でも、急いでメール打って、閉じて鞄に入れたとき。
通常ならそのまま送信できるんだけど、何故か一時電波が弱まるか圏外になったのか送信できないことがある。
いや、それもまだいい。

問題は、その後携帯を開いても、メイン画面に「未送信メールあり」のマークがでていないこともあるということ!!
しかもメールメニュー画面の未送信ボックスにも何ら表示されておらず、開いてみて初めてメールがあることに気づく事態・・・。

この記事の前の記事もそうだった。
パソコン開いて「あれ、更新されてない?」って思ったら、未送信ボックスに何食わぬ顔して・・・!!

不便です。
携帯を会社ごと変えたいです。
でも、この携帯になってまだ1年。
本体代を安く終わらすには、あと1年これで頑張らないと・・・。
うー、auかdocomoにしたいよぉ。
時計の面ではauにしたいし、電波の面ではdocomoにしたいよぉ。
soft bankは通話料無料が売りだけど、周りにsoft bankいなかったら意味ないもん。
そして、なおいは微妙に電話嫌いだから電話の面で魅力的でも意味ないもん。


何の心の準備もしてないのに突如日常に進入してくる電話が年々苦手になってます。
高校生くらいまでは大好きだったんですがね、「今時間がない」「長電話は親が煩いからひかえて」と散々言ってるのに話聞かずに用もないのに携帯でかけてくる人がいて、しかも「この携帯プリペイドだからそっちからかけてきて」なんていう人だって、それで電話自体嫌になりました。
業務連絡とか、メールじゃ面倒だから電話で、は別に嫌いじゃないです。
用があって、そして都合確認してからだったら長電話も嫌いじゃないです。
・・・そう考えたら、あの時期のあの電話は相当だったんだなぁ。


ちょっと昔を振り返ってみる眠るに眠れない明け方でした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]