忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[106] [105] [93] [92] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



晴れ間が恋しい梅雨なんて、数年ぶりではなかろうかと思います。
紫陽花も元気です。
そういえばPC版のテンプレートを紫陽花に変更しました。
蛙も元気でしょう。
京都に住む私には関係ないことですが(高笑) 


小雨程度だったので散歩ついでに買い物に出掛けました。
17時くらいだったので犬の散歩に出てる人が多かったです。
時間はともかく、最近は雨続きだから少しでも上がってるうちに散歩させたいんでしょうね。 

なおいの実家も犬を飼ってるので気持ちは分かります。
ミニチュアダックス、通称襟巻き。
ちなみに本名は美紅と書いてミクです。犬らしくない…名付け親は下の妹で、当て字は私。
犬らしくない…。
彼女は小さいから、あんまり雨続きだと納屋に放してあげてました。
でも、普段外で飼ってる犬は大変だろうなぁ。


よく大徳寺内で見かける黒猫も肩身がせまそうにしてました。 
この辺りで見かけるのは黒猫2匹とオレンジのしましま模様のやつです。

なおいは、猫は黒猫が好きです。
小さいアメショとか、オレンジのしましまの(雑種?)も好きですが、黒猫好きです。
ただ、幼少の頃に預けられていた母友人宅で引っかかれ(お弁当の鮭食べてた)、中学の友人宅で膝に乗った猫に爪を立てられてえぐれたので、ちょっと怖かったりします。

なおいは、犬はおっきいのが好きです。
だから、将来飼うなら大型犬を子犬から育てたいと思うなおいです。
小動物とか金魚もいいんですけどね、どーせ飼うならぎゅっとできるのがいいですよねぇ。


とか思いながら歩いていると、強くなる雨脚。
急いで家に走る犬と人。
差していた折りたたみ傘は小さくて、歩きながら後悔。
せっかくいい気分で歩いていたのに、濡れる・・・すでにサンダルを履いた足はずぶずぶ。
こんな天気の日は、運動靴やパンプスとジーンズは履けません。
2~3cm高のサンダルでないと怖い怖い・・・まぁ、靴下かストッキング履いてたらすぐやられるんですがね。


雨も、目的地に着く頃には小ぶりに。
天気のカミサマはやはり私を嫌いなのではと思う今日この頃・・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]