忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の天敵、第一位二位は言うまでもなく、両生類、爬虫類です。
どーも、体力微妙に強化中のなおいです。


ただ嫌いだって言うんじゃなくて、やつらはいつ現れるか分かりませんからね。
そういう意味で天敵なんです。
同じく、下宿前まで天敵だったのが、コレ。 




た・ま・ね・ぎ。


味というか匂いというか、なんかすべてが嫌いなうえに納豆とかと違ってあらゆる料理に存在するじゃないですか。 

こいつのせいで食べられないものの多いこと! 

シチューやカレーはみじん切りな上に煮込みまくって分からないくらいに。
カボチャのスープも玉ねぎのカケラや匂いが残ってたら食べれない。
そもそも、カレーやシチューやハンバーグみたいに味強いもの以外は味が残るから食べれない。
肉じゃがは玉ねぎなし。食卓にオムライスや牛丼や親子丼はあがらない。
私が夕飯食べれないときは、母が喜び勇んで玉葱料理を作ってました。
そんな直井家。

はた迷惑な長女ですねー。
(小学生までは食卓に出されてたんですが、私が手をつけず夕食を抜くので渋々食卓から消えました)


まぁ、両親には内緒で年々『全く食べれない』から『食べれないこともない』に昇格してってはいたんですよ。
言ったら連日出されかねないので言いませんでしたが。
そして、下宿始めてからはオムライスが美味しいと思えるように……!
あの感動は忘れられませんね…。
玉葱の入ったチキンライスもですが、そもそもケチャップが駄目だったので。
ほら、ケチャップってあれじゃないですか。
トマトと玉葱じゃないですか。
ねぇ?


そーんな今までを考えたらたくさん食べれるようになったんです。
玉葱たっぷりの料理を出されたら、まぁ食べてみよう…とできるくらいには。


ただ!
ただ!


家に玉葱があるのが許せなくて。
1回カレー作るときに使ってみたら、あまった玉葱が冷蔵庫の中で匂いを、匂いを…!
だから普段私はカレーもシチューも玉葱はいれません。それでも美味しい、さすが市販のルー。

でも、最近料理して作り置きをするというのにハマってまして。
そこで作りたかったのがハンバーグ…!!
簡単だし、肉類が安くて大量精算できるのっていいなぁって。
なにより食べたい。
私はハンバーグが食べたいんだ!

そこで、かつての天敵その3を購入。
丁寧に丁寧に…みじん切り。
ひたすらひたすらみじん切り。
パッと見、大根おろしってくらいみじん切り。
目が痛くて痛くて涙がとまらなくて、やっぱり好きになれないなと思いながらみじん切り。


そして、できたー! 

小さめにして、左から
普通のハンバーグ
チーズハンバーグ
ヒジキハンバーグ。 

キャベツの千切り
青葉&しらす入りゆかりご飯
作り置きしてた煮豆の残り
小松菜のお浸し 

栄養満点でお腹いっぱい…むにゃむにゃ。


よーし、あとは冷凍ハンバーグとヒジキの作り置きをして、明日は玉葱入り肉じゃがに挑戦だぁっ!


……たぶん。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]