忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[108] [107] [106] [105] [93] [92] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・は、特にないと思うんだけど。
妖怪蜘蛛人間も妖怪蜘蛛男もどちらもいそうだし(何故妖怪)
なんで「スパイダーヒューマン」はダサくて「スパイダーマン」はアリなんだろう。

なんて、スパイダーマンを初めて観ながら考えるなおいです。
昨夜、ふらーと時間つぶし的にBivi二条で『スパイダーマン』を観てきました。
3周年記念ということで上映中なんですって。
昨日今日がスパイダーマン、明日明後日がスパイダーマン2、その後2日間スパイダーマン3。
先週はオペラ座の怪人もしてたようで。
観たかった・・・わりには雨で断念しました(てへ)
3周年記念だから、500円で観れるんですよー、お得!!
まぁ、奢ってもらったので関係ないのですが(てへ)
・・・もごもご。

なおい、スパイダーマンを観るのは初めてです。
USJのスパイダーマンのアトラクションは乗ったことありますが。
あれ、いいですよ。USJのアトラクションの中では一番お気に入りです。
スリルあるし、最初から最後まで充実してるし、映画を見て思ったけどちゃんと再現されてるし・・・。
あぁ、3D眼鏡をかけて、ガコンガコン動く車に乗るんですよ。
ジェットコースターとか絶叫系ではないですよ。
年長組だった妹も乗れましたし、泣いてましたけど。

話は戻ってスパイダーマン。
『スパイダーマン』は知ってるけど、そういや観たことなかったなぁ、と。
なんか、あんまり観たいと思わなかったんですよ。
イメージ的には『スーパーマン』をもっと子供向けにしたような感じで。
そうしたら・・・

映画の中に引き込まれること引き込まれること!!

なおい、眼鏡忘れてったんですが、それすら気にならないくらい引き込まれました。
マナーモードにすることすら忘れてた携帯が突然着信しだしたんですが、慌てて消そうとしたものの電源ボタンがどれか分からないくらい意識が現実世界から離れてて。
(はた迷惑な客ですみませんでした・・・)

話の筋や展開はきちんとしているし。
(やや乱暴だなぁてとこはありましたが)
全体的なテンポがヒーローアクションものとしてはとてもよいし。
笑えるところは笑えて、泣けるところは泣けて。
ヒーローものにありがちな(偏見?)「なにはともあれハッピーエンド!」って展開でなかったのが個人的に好きでした。

2と3はDVDで改めて観たいなぁと思います。
だって、今週末は紫の公演あるからさすがにもういけないですもの。
映画館での迫力は味わえないけれど、その分合田くんがこの前よりも一層面白くなったものを見せてくれるはずだから良いのです。
ふふふ・・・。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]