忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日一日で2食(のり茶漬けとコンビニおにぎり)とってちょっと元気になったなおいです。
だから、ビブレに行ってみました!(?)

目的は父の日兼誕生日プレゼントを買うため。
父の日の5日前が誕生日なんですもの。
母は誕生日(12月)と母の日(5月)と別にするんですが父は最近一緒。
実家で暮らしてたときは別にあげてたんですが、郵送しなきゃいけなくなるとめんど…もごもご。
余談ですが、直井家では今時珍しく(?)誰かの誕生日は母がケーキを焼いてみんなで歌ってからロウソクを消し、プレゼントを渡します。
さすがにこの年になると恥ずかしいんですが(←この人、面と向かって誕生日おめでとうと言われるだけで照れます。まぁ、こっち来てからは1回の時数人に言われただけなのでばれてませんが。←寂しい人間)。
下の妹が小学校卒業するまでは続くんじゃないのかなぁ。

それはともかく。
何にするか全く考えずにうろうろ。
紳士売場に行ったけど、あの父に洒落たものを送ってもな、とわりとすぐ4階へ。
ペット売場で癒されようかと思ったときに目に入ったのは寝具売場。

ごろ寝用の枕とかいいかもなぁ…。
父は腰が悪いので、それに合うようなものとか。

そして、いればいるほど眠くなる寝具売場でうろうろうろ…お?
父が好きそうなモスグリーンのビーズクッション発見。
弾力はなかなかありそうだから、枕にも腰あてにもいいなぁ。
でも3500円…。ビーズクッション1つになんだ、その値段。
それでも、まぁいいかとレジに向かおうとして、お、お、お?

い草の低反発枕、1980円。

よし、これだ!!
プレゼントはお金じゃない、心意気なんです!
ちゃんと相手のこと考えてるし、絶対喜ぶし、そういえば腰に良い座布団を2、3年前にプレゼントしたし!!
と、何やら自分を納得させ。
気に入ったから自分用に1280円のをお買い上げ。
(↑きっとそれが目的。)

そのままエスカレーターを降り、ペット売場で癒されるのを忘れてたことに気付き代わりに3階のゲームコーナーへ。

もちろん、リラックマです。
ここはリラックマが充実してて好きですね。 
ほら、これとか!!クローバーにリラックマ!!
特にこのコリラックマの顔!!顔!!(←馬鹿)

いっぱい積まれてるし、落とし口に近かったから頑張ったらとれそうな気もしたんですが、無謀かなと挑戦する前に諦めました。
これくらいの大きさのが欲しいんですけどねぇ、それかもっと大きいのか。
リラックマはこれくらいの大きさのが2体いるんですが、コリラックマのこの大きさのは唐草模様の頬っかぶりをしていて・・・(笑)
こういう普通のが欲しいものです。



ただ、大きいクレーンゲームの中で一番気になったのは実はこれ。
ガチャピンとムックが丸っこくて潰れてて可愛いなぁ、と思ったら。

『テレビ椅子』

別にテレビを見るときに使う必要性は感じないのですが(笑)。
クレーンゲームの中にあったポスターがかわいくて。
というか、ぴょこんと生えてる足がかわいくて。
ちょっと前まで鞄にムックつけてましたが、別にガチャピン&ムックのファンというわけではないんですよ?(笑)


そして。
何故だかとれてしまったリラックマのアンブレラシリーズ。
(ちなみに後ろに見えるのが買った枕です)
なんかとれそうだなぁ、と思ってコリラックマに挑戦してみたら300円でとれて。
つい調子にのってリラックマとキイロイトリをとってみました。
あれは機械が良かった。だって、クレーンを縦横無尽に動かせるし、しっかり掴んでくれるし(最近のは弱いのが多いから)。
ぬいぐるみ自体も積み上げられてたので、遠くにあるのも転がしながらGET!
キイロイトリなんかは、リラックマに潰されてたところから発見して救い上げました。

私が挑戦している間、姉妹だと思わしき2人(小学校2~4年生と年中組~1年生くらい)が「じ~」って。無言で見てくるんです。
・・・同じの2つ釣れたらあげようかなぁ、と思いつつ結局リラックマ・コリラックマ・キイロイトリとつれたらなんか惜しくて・・・ついに声をかけずに去ってしまいました・・・。
まだまだ子供だなぁ、私・・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]