忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さんお久しぶりです。なおいです。
書きたいことは沢山あるけど、うまく言葉にならず。
大好きな大好きなお姉さま(笑)のブログで見つけてきた地雷バトンでもしてみようかと思います。携帯で入力したら一番頭に出てくる言葉は?っていうよくあるあれね。
結果・・・


あ アフター
い 今
う 受付
え 映像
お 教えて
か 確定
き 休憩
く 下さい
け 決定
こ コピー

明らかに直前まで受付に関するメールを送っていたの丸分かりの語群になってしまいました。
この後も「最長 終演 ステージ」などと続くのでやめときます。
面白くなさ過ぎます。
アフターてなんやねんて、アフタートークですよ。
映像てなんやねんて、某内閣での担当は誰かと言う話ですよ。
休憩てなんやねんて、終演後アフタートークまで休憩は挟むのかという・・・あぁ、なんて面白くないんだ私。

先日、某内閣の打ち入りに行って参りました。
年下が6人もいました。どうしましょう。
立派に年少組じゃないですよ、ちょっと。
JMPでご一緒した平田さんも出演されることになって、席が隣になりました。
いつもにこやかに豪快に話して下さいます32歳のおぢさまです。

「直井さんてまだ学生やったんやねぇ」

え?あ、はい。前回は最年少で制作やらせていただきました。

「ついさっき初めて知ったよー」

えぇっ。私初対面で「今日、大学創立記念日で」って言いましたが(笑)

「学生さんでそんだけ制作働けるのすごいよー」

的な褒められ方しました。嬉しいです。ありがとうございます。

「学生さんなのに、なんでそんなに落ち着いてんのー」

よく言われます。でも違うんです。ぼーとしてるだけなんです。
混乱しててんぱってても、ヘラヘラ笑って見えるだけなんです。
内閣恒例自己紹介の前までは平田さんと話し、その後はうろうろ。


打ち入り開始までに少し自己紹介を交わした超美少女の四方香菜ちゃんはとっても可愛かったです。

「『し』をぬいたら『カタカナ』って覚えて下さいv」

そんな覚え方しなくともすぐ頭にインプットされますですよ。
かなちゃんはショウダウン所属だそうで。今回演じる役は今までやる役よりも明るいとのこと。その役名を「○○ちゃん」と呼んでいるのがまた可愛かったです。


どうでもいいですが、実はその役のモデルは私らしいです。高間さんに上機嫌に言われてびっくり。でも私は腐女子ではないです(弱冠ネタバレ)
今でも付き合いのある中学時代の友達は殆ど腐女子なんですが、そのうちの1人に「さっちゃんは漫画とか小説とかはまりはするけど、オタクにまではならないよね」と言わしめたほどです。
そうね。はまってオリジナルグッズを少し買いはしても、コミケとか同人誌(他の人が書いたもの)には興味ないもの。ミュージカルとかに行こうとも思わないし(某庭球王子のミュージカル見て爆笑したことはあっても『きゃーv』とはならない/笑)本編にないCPを妄想したりもしないし。
腐女子な友達の話を「へー」と聞きはしますがね。その子たちのそういう話は、その子自身が楽しそうなので全く不快ではありません。


話は戻って。
かなちゃんを是非口説こう(ぇ)と思ったのですが、自己紹介後すぐ帰られてしまいました。残念。
浅井さんや源氏さんに抱きつきまくった後はみっちゃんと話していた栗山万葉(まよ)ちゃんにターゲットロックオン。
この子は反応もとってもかわいいんです。
緊張もしくは動揺するとものすごくどもります。
「な、なんでですか?!」なんてもんじゃありません。
「なななななんでですか?!」です。
11日の演フェスで受付一緒にするそうなので、楽しみであります。
後、煽り映像を作ってくれる造形大の女の子もとっても可愛かったのですが、話しかけようと思った途端帰ってしまいました。
がっくし。


・・・なんか、女の子口説きに打ち入り行ったみたいですね。
や、でも総裁と受付に関する話もしたし、景気づけのためにテキーラいっきしてベロベロになった演出を支えて河原まで行ったりと制作ぽいこともしましたよ(笑)
あ、でも。
私、制作参加じゃないですよ。あくまで補助ですよ。
本番2日前からしか関わりませんよ。準備もする当日制作程度ですよ。
まぁ、正制作さんがいないので目立ちますがね(苦笑)

前回と違って、DMや予約やパンフは担当しないので、3月まで温い目で見守ります。
頑張れ、女の子!!(ん?)
PR


最近壮大な夢をよくみる。


つい最近みた夢もまたすごい。


親を亡くして、弟と一緒に宗教的な組織に引き取られた姉。
組織では教祖様を崇めているが、そもそも組織の起こした戦争で親を亡くしているためそんな気の全くおこらない姉。だからといって組織を怨んでいるわけではない。
戦争は起こるものだ。弟さえ守れるなら、と感情を押し殺している。組織の軍の無口な若者が一人、守るように心配するようについてくれているが、それにも心動かされない。

だが、ある日。
弟が洗脳されたのか、集団で暗殺行為を繰り返す少年隊に入ってるのを見て慟哭する。引き止める姉。それをまるで赤の他人に対するかのように振り払い、行ってしまう弟。
愕然とし、憔悴する姉は見守る軍の若者と一緒にエレベーターに乗り込む。これから自分にも仕事があるらしい。
途中、セーラー服の女の子たちが乗り込んできた。自分より若い。ここがどこなのかよく分かっていないようだ。その女の子たちをエレベーターに押し入れたのも、同じ服をきた少女だった。扉が閉まる瞬間、その少女は口元だけで微笑んだ。
姉は恐ろしいと思った。
エレベーターに乗ったら降りられない。待つのは己の意志とは関係なく働かされる地獄だけ。
それをあの少女は知っていたのだ。
知っていて、のせたのだ。
心底、恐ろしいと思った。


それからしばらくたった。
姉は砦にいた。湖に面した石造りの砦。番人もおらず、普段人も通らないんだろう。埃っぽく、石の隙間から苔が生えていた。
そんな寂れた砦で姉は迷っていた。
組織から逃げ出して追われる身だ。

目の前に黄ばんだ紙の貼紙。
「釣れたら黄金の…が!挑戦料3000を今なら1000に!」
逃亡生活には先立つものが必要だ。
だが、所持金はちょうど1000。
どうしたものか。

ふと、騒がしくなった。
慌てて物影に隠れる。
二人の若者がいた。クールなのとうるさいの。
…追っ手ではないようだ。むしろ、同じく逃亡中のように見える。
二人も貼紙を見ていた。

「確実に釣れる。……卵があれば」

クールなのが言った。
卵?…持っている。
逃亡の際に一つだけ拝借したのだ。ゆで卵にでもしようかと思って。
どうする?卵と引き換えに山分けか仲間に入れてもらうか。

彼らは信用に足るだろうか。
自分は、逃げ出し、そして弟を助けないといけないのに。
姉はじっと息を潜めて観察した。
そして気付く。
クールなほうが、あの日自分を見守っていた無口な軍の若者だということに。






夢は小説よりも奇なり。


特急電車に乗って帰京中。
いやぁ、混み合ってますね。指定席の通路やデッキもいっぱいです。
指定席のデッキなら、まだ人で息もつらいとか接触せざるをえないとかじゃないからマシです。
自由席の通路やデッキはひどいんだろうなぁ。
丸亀駅で「自由席はいっぱいだから指定席におまわりください」と歩き回ってくれた車掌さんに感謝感謝。


…あ、土産物入った紙袋が破れた(汗)


さて、そろそろ徳島から香川に帰ることになりそうです。

どーも、皆様こんにちは。
なおいです。
昨夜はお寿司を食べました。
おいしかったです。実家より祖父母の家のほうがご飯豪華なうえに量多いです。
10貫でしたが、魚のネタが豪華…特上買ってくれるあたりがさすが祖父母。


1月3日になりました。
やっぱり紅白のことは忘れています。でも、携帯にメモをしていたので少しは…!



最近は『相棒』でおなじみの水谷豊が登場。カリフォルニアなんとかを歌いました。
歌はあまり印象に残っていないんですが(ぇ)、その前のトークが好きでした。
超緊張していた水谷豊。
司会の中井くんが喋っている間もそわそわそわ。
中井くんに「奥様のランさんに何か一言!」と言われ、マジかよ~というようにのけぞった後、しばらく口をもごもごさせて。

「(帰りは)12時過ぎると思います。」

なんか、可愛かった…(笑)



そのまま見てると次は赤組のaikoの出番。
すると父が嬉しそうに

「じゃんけんやぞ!」

というので、私と妹1号は元気よくじゃんけんぽんと遊び出しました。そのまま歌が始まりましたが、父は未だに「じゃんけんじゃんけん…あいこ」と。
やっと父のシャレに気付いた私と妹。
それに、呆れ返った母。

母「みんな気付いとらんかったん。あまりにあほらしいて、なんでみんな真剣に相手しよんかと」
妹1号「じゃんけんのお姉さんなんかと…」
私「じゃんけんて曲名なんかと…」
妹1号「……~わかりにくいっ!」


そんな一家から明日京都に帰るなおいでありました。


おめでとうございます。

寝正月を過ごしました。
初夢は様々でした。すごかったです。
なんかいろいろ(笑)

いろんな方から年賀メールをいただきました。
地元の友人からも年賀状はまだ届くもので。うちは年賀状、昼に届くので今日の分は見てませんが。
本当ありがとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いしますm(._.)m


今は父と犬を自宅に置いて、母の実家に来ております。
電波は常に1本です。
山際なのでね。


今はコタツに入って蜜柑を食べてます。
祖父母と母が親戚の結婚話をしています。
27で独身でも男っ気なくてもいいじゃないか。
海外や県外にいたらできない、地元にいたら(見合いもあるから)できる、というのは間違いだと思うのだが。

と、思ってはいるけど口に出さない良い子な孫娘1号でした。


忍者ブログ [PR]