忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寂しさが続くとふいに楽しいことがあるのですね。
今日は2食とも1人ご飯じゃなかったのです!!
(こう書くとやっぱり私寂しい人?/笑)


笑の内閣の通し稽古にお邪魔してきました。
その前に内閣用に大学で書類提出したりもらってきたりして、177通のDMをクロネコヤマトに持っていって、と制作さんをしておりましたが。
内閣さん。試合なしで2時間弱かかっておりました。
・・・。
15分の途中休憩も挟むそうで。
役者の方にレパを見せていただくと52ページあるとのこと。
通し後作演の方が「5枚分けずる」とおっしゃってました。
今回は昨年の作品に比べるとはるかに芝居部分の内容の中身がつまっているのでけずるのも難しそうです。
1人1人の見せ場を試合以外でもだしてるんですよね。
だからこそ役者さん1人1人を楽しめると思いますよ(^^)
出来に関しては「去年の今日よりも良いものを」が目標。
本番が去年より3週間遅い分乞うご期待ですよ。




さて。さて。
12月に制作の依頼が…。


「本番クリスマスくらいになるかも……」
「あ、はいー大丈夫ですー。」


本番は丸投げしますと言われ。つまり、本番は大忙しで。
イベントで賑わうクリスマスにひょいとそんな仕事をいれる私。
いいのかしら・・・女の子として。
しかも、12月初旬と12月末と1月中旬に制作or当日制作の予定。
きっと私が中1の時から役者で演劇に関わってるなんて誰も思わないでしょう(笑)


まぁ、日時はまだ未定なので詳しく決まったらまた書きますわ。
PR


「人恋しい季節」と打ったら「火と恋しい季節」になりました。
なんだか熱いですね、デンジャラスな響きです。
6日分の日記を書いてたのに、手違いで消しちゃって軽くへこみましたなおいです。
最近こういうミスが多くて自分が嫌になります。
人がやっちゃうことなら大抵笑って許せるんですが(許すも何も面白いなぁと思うだけ)、自分がやるとへこみます。
妙に自分に厳しいのってダメですね。


さて。今は7日ですがもう1度日記を書きます。
ただ、前書いたのはすごく長くて、同じのをもう一度書くのはしんどいので簡潔に(笑)
最近夏休みで人と会う機会が減っちゃって、知人に会うのが嬉しくて仕方ないんです。
でも人見知りが災いして、嬉しいんだけどちゃんと話せなかったり。
愛想笑いに見えますが、本当は嬉しいんです仲良くお話とかもしてみたいんですっ!
……と、軽く主張しておきます(メソ)


6日はですねー、久しぶりに沢山の方とお会いしました。
紫と笑の内閣とATPと+αです(笑)
まず午前中は北青で紫ワークショップ。
夏ワークショップとして、3役を決めて活動開始です。
スケジュール管理が団長さんで、施設と補佐が私で、実技リーダーはこの人。

200708072321104.jpg……じゃなーい。
これはリーダーさんが描いたラクガキです。
鳥を書こうとしてやっぱり恐竜にしようとして最終的にラクダを目指したそうです。
もう、なんかいろいろ間違ってます(笑)
本人の名誉のために名前は伏せましょう。
ね、今や唯一の2回生男子団員!(爽)
参加者は私も含め同回生4人しかいなかったこともあり、その後皆でお昼ご飯。
あぁ、誰かとお昼ご飯なんて久しぶり・・・v


夕方は制作のお仕事がてら佛大で練習予定の内閣さんへ。
久々にお会いする方もいて、やっぱり話せなかったものの一人密かにテンションアップしてました。
そして練習参加はしないけども、HIROFUMIさんの持ってこられた岡山名物きび団子をちゃっかりいただきました。
きび団子好きなので嬉しかったです。



涼しくなってからビラを800部ほど自転車の籠につめて同志社へ。
挟み込み先も2件ならば持って行くビラも2件分。
しかも内閣さんのはB4サイズを折ってるのでB5のビラに換算したら1200部分……。


うん、ハンドルを握る手に力が入りますね。



挟み込み先では川渕さんと火ノ鳥忍さんにお会いしました。
お二人が演出or出演される演劇集団Qプロデュース『熱海殺人事件』は今週末から。
場所は同志社大学寒梅館地下1階のグローバーホール。
行く気満々、楽しみですv
皆様、頑張ってください!


その後は中青までATPのWSに参加してるというトミさんに会いに。
ATPのWSも時間に余裕があるときにゆっくり参加もしくは見学をしたいですね。
練習後のトミさん、高塚さん、ゆでぃさんとすき家へ。
昼夜続けてご飯をほかの人と食べました。和みます。
(……てあまり書きすぎると私寂しい人かしら?/汗)


まったりおしゃべりもして帰ったらとっくに日付は変わってました。
そこで寝ればいいものの、以前から気になってた携帯アプリに挑戦。
その名も「数独」。
…1~9の数字を重ならないように組み合わせて並べて行く例のアレです(笑)
初挑戦だったものの、こういうパズル系が昔から好きなもので。
睡魔に勝てなくなったのは3時を過ぎてからでした。


なんか結局1人マイペースな休暇を過ごしてるなおいでした(笑)


派手なお蒲団



今日も今日とてDM作り。
3時間以上ひたすら単調作業で終わりが見えない。


肩がこったなぁ。


一休み一休み…。


今日も9時からバイトでした。
明日は10時から。それさえ乗り越えればバイトは8月末までお休みっ!!
それまでのバイトを探したいんだけど、なかなかいいのがなぁ。


でも、バイトはしたいんです。
だって、ぶっちゃけヒマなんです。
でも、2団体さんの制作を引き受けてる手前リゾバとかも行けなくて。
(いっそのこと2週間拘束されてる方が面白そうなんだけども)
履歴書とか面接とかが大の苦手な私。なかなか腰が上がらない。
そしてそんな時に限って制作の仕事が2団体から降りてきて。
嬉しいのでそちらへ逃げるなおいでございます。


制作をしたり、ちょっと凝ったもの(というか、時間のかかるもの)を作って食べてみる私。
昨日は豚肉ブロックが安かったので煮豚を作ってみました。
残り汁を使って1番漬け込んで煮玉子も作ってみました。
なかなか好みで(まぁ、市販の煮豚の素使ったから当たり前)明日の昼くらいまではそれで生き延びれそうです。
(量はないけどちょっとずつ食べるから)


とりあえず、今日のお昼ご飯は冷たいお素麺にそれとキュウリとトマトを載せて中華風素麺を作りいただきました。
そして、ビラを数え……………くぅ。


昨日今日の教訓。
ビラは羊と同じである。
疲れた時に数えてはならない。


・・・・・・あぁ、眠いよぅ。




本日のスケジュール
7:00  起床
7:30 朝食
8:30 バイト
10:45 バイト終了
12:00 挟み込み終了


の予定が…


8:30 バイト
11:15 バイト終了
12:00 挟み込み断念


バイトが長引いて集団ATPの挟み込みに間に合わなかった(涙)
まぁ、バイトが金閣寺の側で挟み込みはスペース・イサン…七条より南で。自転車でも一時間くらいかかるから(夏の昼間なんですもの)地下鉄と京阪使って行こうと二条駅に自転車とめて。
三条京阪で電車待ってると12時過ぎちゃいました(T_T)
がっくりと項垂れ、七条方面に行くホームから出町柳行きのホームに移動。




今度は笑の内閣の制作のお仕事。
制作チーフさんから引き継ぐお仕事を受け取るため劇団衛星の事務所へ行くことに。
場所は叡山電鉄茶山駅の傍ということで、初・叡山電鉄でございます。


一両で市バスよりも小さいくらいの大きさ?広々としていて、中は綺麗。座席が窓に向かって1列に並んでるのもあったりして新鮮だなぁ面白いなぁと思ってたら、茶山駅に着いたけど、扉が開きませんでした。
6つも扉があって1番前しか開かないってどういうこと。
1番後ろにいてモタモタしてたら発車したんだけどどういうこと。


そんなわけで茶山駅の1つ向こう一乗寺駅で下車。
鉄道マニアなわけでは・・・。



地元の琴電を思い出すなぁと切なく思いながら待つこと十数分。
その時点で12時半過ぎ。
なんとか電車がきて、目指すは事務所!!


えっと場所は…


「南の踏切から東へ2分歩いたロイヤルコーポ○○の○○号室が事務所です。黄色の壁に各部屋の扉が赤色の建物です。(斜め向かいには地球儀のモニュメントが立ったマンションがあります)」


ということで南の踏み切りから東に向かうこと数分…………


北大路にでちゃったよ。


つまり、こっち北だよ。


おかしいな、東を目指したはずなのに☆




切なくなったのと、暑くてばてそうなのと、お腹すいたのと、よく考えたら書類関係どっさりいただくんだから自転車で来た方が便利なことに気がついて。
事務所には18時までに行けばいいということだし。
一度家に帰ることに。
お金と手間がかかるので市バスで25分くらいで帰宅。
昨晩作ったジャガ芋とキムチのおやきでスタミナ補給。
さて、再出発……私、自転車二条駅におきっぱじゃん。
市バスに15分くらい乗って二条駅へ。そこから3、40分ひたすら自転車こいで茶山駅へ。
途中アクエリの500mlを買って一気に飲み干す。
脱水症状起こしそうでした。


さて見覚えのある駅に着いて、方角を頭に入れて捜す捜す、黄色い壁で赤い扉のマンション……これか?
黄色い壁に赤い扉


何階建てか教えてもらっておけば良かった。なぜか二階建てを想像してましたよ、見つからないはずですね(爽)


まぁ、念のため地球儀型のモニュメントを………

大陸は何処っ?!



……地球か?


まぁ、そんなわけで晩ATPさんと内閣さんのビラを数えながら寝落ちしてしまいましたななおいでした。
ハッと気づいたらビラに囲まれててある意味ゾッとしたなおいでした。
ふぅ。







忍者ブログ [PR]