忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20071221173627明日明日。
昼間60%だって。
客足が…というか受付が…。
不思議ですね、なんで私毎回受付人員と天気で悩んでるんでしょう。
急な変更と自然だからこればっかりはしかたないとはいえ。
最近全日当制入ると1回は雨が降ってる気がします。
ATPしかり、内閣しかり、何色何番しかり。紫は…鷹陵祭は仕込みのとき降ったし、6公も降って皆で恐怖のてるてる坊主作りしたなぁ。新歓は降らなかくて…あれ、それ以前は降ってない。
6月、梅雨の時期に雨雲に好かれた模様です。
…晴れ女になりたいです。
強力な晴れ女や晴れ男の話を聞くたびに羨ましくてしかたないです。


太陽のばかやろー。
大好きだから現れて。
PR


20071211203848公演後、スカートや短パン率が増える。
ジーンズの日が続くからだけど。


そして今回は。
みるく大福。


劇中に苺大福がでてきて、本番何を使うかでわたわたしてて。
その名残でコンビニによったらいろいろ見ちゃうんです。
(前はマドレーヌの代わりだったなぁ)
で、今回は苺大福の代わり。
ローソンで見つけたみるく大福。ぎゅうひ使ってるから口内に少し残るのが難点だけど、他のマシュマロとかよりおいしい…。


話代わって今は劇団HOMURAに用があって北青中会議室前。
30分以上いるけど…タイミング悪く中で通ししてるので待機中。声だけでも聞くの好きだ。


帰宅して、夕飯を作りながら気づく。
夕飯、まかないで食べたじゃん。
そういやお腹も減ってないんじゃない?と明日の朝ごはんにまわすこと決定。
自分が空腹かどうか分かりません。食べて5時間たったらそんなもの。


予約整理をして、チケット確認をして。
鉛筆削り。
制作仲間な新藤さんと高雄さんと削り削りしたおかげで残りは2ダースです。
悪いのは鉛筆だということになりました。
そうだよね、1ダース100円だもの(遠い目)
あぁ、でも良かった私が不器用なせいじゃなくて。
指の皮がめくれる直前で水ぶくれ状態になっています。鉛筆削っててなるって・・・。
やっぱり不器用なのかもしれない。
水ぶくれを見ると爪でひきちぎりたくなる危険ななおいはとりあえず鉛筆を削り続けます。しゃこしゃこ・・・うぅ、指が痛いよぅ。


ちなみに、1時10分現在鉛筆削り終わり、皮がぺろんとめくれました。指先は真っ赤です。
あぁ、痛かった。
でも作業はまだあるのだ。3時には眠りたいな。


そうそう、今更ですが集団ATP制作参加させてもらってます。
なんだかんだで他劇団制作参加は初めて。まぁ、チーフではないから補佐でもあるんだけど。今までは補佐と当制でした。
チーフさんが役者さんのため、いつの間にやら当日責任者みたいな感じになってます。
確かに場を踏むごとに仕事量増えていますが。
最年少で経験浅い私でいいのか。
ものすごく疑問には残るのですが、しっかりやらせていただきます。
・・・そういえば。今日、スタッフとスペサンの方と帰りが一緒になって話してしばらくしてから「劇団紫・・・何回生ですか?」聞かれ、「2回生です」って言ったら大袈裟なくらい驚かれました。
しかも「・・・」は「あれ、大学生?」みたいな間でした。
「2回生って・・・」という「浪人じゃなくて?」みたいな戸惑いが見えたのでつい年も言ったら益々驚かれました。
私はそんなに老けているのでしょうかorz
いいんです、お喋りできて嬉しかったので別にいいんです。
最近はむしろ「してやったり」とか思えてきたのでいいんです(ぇ)


閑話休題ー。
整理券発行と荷物基本預り制にプラスして、初のアトリエ劇研です。
何度か観劇にはいきましたが、受付は初めて。
やっぱり会場によって勝手は結構違うのでドキドキですね。
一時期稽古場に行けてなかったつけも回ってる感じで問題もいくつかあるにはあるんですが、お客様と公演に力を注いできた参加者全員の良き思い出となりますようしっかり働きたいと思ってます。


リニューアルされたアトリエ劇研は楽屋の他に共有スペースがあり。
そこでまかないのお手伝いしつつ作業してました。
朝、気まぐれに買っていった飴類とチョコ類はとぶようになくなり。
昼に急いで追加したチョコ類も今は形もなく。
明日早くお金おろさなきゃっ。
まかない場は家庭のかおりと甘味類でほっこり空間な感じです。
明日はゲネですよ。
ゲネ終わったら本番ですよ。
楽しみだ。楽しみだ。


20071129192857どうも、クラフトを真っ直ぐちぎれない直井です。
ついには鉛筆削りを使ってるくせに鉛筆を綺麗に削れません。

文明の機器の馬鹿。
お客様ごめんなさい。あと70本頑張るからっ。


いろいろ書くことはあるんだけどなかなかブログを書こうという気・・・にはなるな、うん。あれ?なんで書いてないんだろう?
最近すごいんです。
前に小~現在までの知り合いがでてくる夢みたって書きましたけど、最近は一日毎ですよ。昨日は高校の先輩方、その前は小学校の同級生、その前も小学校の別の同級生、その前は中学の同級生。でも感覚は現在で、そしてみんないちいち私の心をついてきます。
深層心理って怖いね。


今日はどんな夢なんでしょう。もうすぐ(?)夜明けですが。
・・・。
予約リストとか受付レジメ作りとか。
なんでああも時間がかかるんだろう。
今日・・・というか昨日はすごいですよ。
ATPの役者さん全員と喋りました。
・・・や、予約聞きまわっただけなんですがね。
自己紹介から入るべきか本題から入るべきかすごい迷いますね。


なんだかんだで行けなくて、通し観てないうえに台本も貰ってないのですが。
練習の1つ1つ見ていても、同じシーンの繰り返しでも見ていて全くあきません。
人の心の物語。
それでいて、感情だけでなく動きもリアル。
かっこいいです。
今週末です。こぞっておいで下さいませ。



忍者ブログ [PR]