忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「あぁ、お姉ちゃんの匂いがする…!」
「お姉ちゃんの匂いって?」
「りんご!」
(お部屋の消臭力の匂いかしら…)



以上、先日帰省したときの私と妹との会話です(笑)

今まで「お部屋の消臭力」のりんごの香りを使っていたのですが、今日薬局に行ったらなくなっていました。
だから、やむを得ず季節限定「桜の香り」を購入。
早速あけて使ってみると…


あ、シャンプーの香り(笑)


なおいはイチカミ愛用者です。
そんな香りがします。
なおいと会って、「シャンプーの香りかな?」と思ったら、それは「お部屋の消臭力」の香りかもしれません。
夢がないですね(笑)


夢といえば。
昨日夜中に引越しの手伝いで荷造りしていたときのこと。
物をダンボールにつめて、ガムテープで封をして、マジックで中に何があるか書いて…。
ただ、眠くて眠くて。一瞬マジックを持ったまま寝落ちしてダンボールを見ると。


『CD入りケース ビング』


ビングってなにっ?!
結局「文具」と書きたかったんだと気付くまでにかなり時間をようしました。(途中もう一回寝落ちしたし)
しかも漢字で書きたかったはずなのにカタカナだし。
一体どんな夢をみていたのやら(笑)






PR


咳と鼻水と腹痛と…。
すっかり風邪をひきました。


あぁ、明日・明後日は何色何番。の受付なのに。
あと1週間、難易度SS級の任務があるのに(別名、引越しの手伝い。卵や糞を初めて見たゾ☆)。
その週末はゼットンの受付なのに。
それが終わったら大阪に泊まり込んで内閣の受付なのに。

それ終わったら紫とかユニット美人とか見に行きたいし。
その直後は妹の卒業式だし(小学校)帰らなきゃ。

あぁ…。



とりあえず冷え切った腰をコタツ&カーペットであっためてから布団に入ろう。
……ぶぇっくしゅんっ。


昨日、某T氏との制作打ち合わせに行ってきた。
不安になりすぎてA4用紙4枚(余白は1ミリずつ)ぎっしり確認事項を書いて「話し合いさせてください!」と訴えた。
一時間半の予定だったが、雑談交えずに2時間かかってしまった。
まだまだあちらに決定してもらうことはたくさんあるが、とりあえずあと私はホール入りしてから…。
あれ?パンフの原文、担当者に行く前に私がチェックするの?あ、荷造りって21時以降に西部行ってするんだ…。
など、あとからいろいろ気付く。


そしてその日の帰り道。


何故かスペサン担当することになってたー!

よく考えたら、ホール入り中でもT間さんがまとめて、京都にいる宣美さんにデータ送って、まとまった原稿をまた送ってもらってT間さんが大阪で輪転まわしたらそれですんだのに!
私のばかっ。なんで自分で「私やりましょうか?」なんて言っちゃったんだ!
ばかっ。わたし、ばかっ。
制作補佐とは名ばかりの受付チーフじゃなかったのかっ。
これだから現場に顔だすの嫌なんだっ。(情がわくから。今回も「参加者の皆さんが困ってる!」と思わず…。)



わたしのおおばかものーーっ。
自分の容量をよく考えて仕事しろーっ。


…がんばるもん。


コンビニの中華饅とかファーストフードが好きだ。
中華饅だったらミニストップ、ほぼ並んでファミマ、少しあいてローソン、だいぶあいてセブンイレブンやサークルKという順に好きだ。


4年前くらいまで冬季限定ででてたファミマのトンポーロー饅が1番好き。
去年、期間限定で復活してたけど、あれはなんか違う気がする。
うちから1番近いのがファミマだ。
なかなかうれしいのだけど、ATMがないのは急を要するときには困りもの。まぁ、手数料かかるから避けるけど。


ミニストップの中華饅やファーストフードの何が好きかって、海鮮だとか海老だとかグラタンだとかが多いところだ。
ただ、京都はミニストップが少な過ぎると思う。
香川より下手したら少ないんじゃないだろうか。


ローソンの何がいいって、リラックマフェアをよくしているところがいい。
私が初めて「コンビニ」を認識したのはローソンだし、通いなれしてる安心感がある。からあげくんとポテトと軟骨つくね棒とあげたこが好き。つくね棒以外はもう少し安くなってほしいものだ。
(コンビニのファーストフードは200円こすと躊躇します)


セブンイレブンは四国にはなかった。だからか、なんか慣れない感じ。
サラダパスタ(豚しゃぶ)が好きだ。夕飯の支度が済んだのに無性に食べたくなるときがある。

サークルKやサンクスの中華饅はもろ冷凍な感じがする。具が固いし味が淡泊な気がして数年食べていない。弁当系が豊富なのは強いと思う。




だから何が言いたいって。
さっき食べたファミマの豚キムチ饅が猛烈に辛い。
30分以上前なのに、まだ喉と唇がひりひりする。
コンビニをなめてました。
ごめんなさい。


笑の内閣出場、演フェス「シアターバイキング」終了!

なおいは受付スタッフとして頼まれていってきました。
結果は内閣HPの総裁の日記でも見てください。今日明日に書くと思うから。

受付さんは約5時間拘束。
30分ごとに演目あるから、随時受付。休憩なし。
暖房効いた屋内で半分たちっぱでお仕事お仕事。内閣が1番若い団体じゃないのかな。
他スタッフもお客様もはるかに年上の方に囲まれながらお仕事お仕事。


つ、つかれたーっ。


緊張と暖房効果で半ば酸欠状態。くらくらなりなから帰宅。
緊張の糸がやっと解かれてお腹が空いたので久しぶりにモスブレイク。
(持ち帰りだけど)



とびきりハンバーグサンドがおいしそうだ。
国産肉100%。
でも、頼んだのは海老カツバーガー。
さー、早く帰ろう。





忍者ブログ [PR]