忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



特急電車に乗って帰京中。
いやぁ、混み合ってますね。指定席の通路やデッキもいっぱいです。
指定席のデッキなら、まだ人で息もつらいとか接触せざるをえないとかじゃないからマシです。
自由席の通路やデッキはひどいんだろうなぁ。
丸亀駅で「自由席はいっぱいだから指定席におまわりください」と歩き回ってくれた車掌さんに感謝感謝。


…あ、土産物入った紙袋が破れた(汗)
PR


さて、そろそろ徳島から香川に帰ることになりそうです。

どーも、皆様こんにちは。
なおいです。
昨夜はお寿司を食べました。
おいしかったです。実家より祖父母の家のほうがご飯豪華なうえに量多いです。
10貫でしたが、魚のネタが豪華…特上買ってくれるあたりがさすが祖父母。


1月3日になりました。
やっぱり紅白のことは忘れています。でも、携帯にメモをしていたので少しは…!



最近は『相棒』でおなじみの水谷豊が登場。カリフォルニアなんとかを歌いました。
歌はあまり印象に残っていないんですが(ぇ)、その前のトークが好きでした。
超緊張していた水谷豊。
司会の中井くんが喋っている間もそわそわそわ。
中井くんに「奥様のランさんに何か一言!」と言われ、マジかよ~というようにのけぞった後、しばらく口をもごもごさせて。

「(帰りは)12時過ぎると思います。」

なんか、可愛かった…(笑)



そのまま見てると次は赤組のaikoの出番。
すると父が嬉しそうに

「じゃんけんやぞ!」

というので、私と妹1号は元気よくじゃんけんぽんと遊び出しました。そのまま歌が始まりましたが、父は未だに「じゃんけんじゃんけん…あいこ」と。
やっと父のシャレに気付いた私と妹。
それに、呆れ返った母。

母「みんな気付いとらんかったん。あまりにあほらしいて、なんでみんな真剣に相手しよんかと」
妹1号「じゃんけんのお姉さんなんかと…」
私「じゃんけんて曲名なんかと…」
妹1号「……~わかりにくいっ!」


そんな一家から明日京都に帰るなおいでありました。


おめでとうございます。

寝正月を過ごしました。
初夢は様々でした。すごかったです。
なんかいろいろ(笑)

いろんな方から年賀メールをいただきました。
地元の友人からも年賀状はまだ届くもので。うちは年賀状、昼に届くので今日の分は見てませんが。
本当ありがとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いしますm(._.)m


今は父と犬を自宅に置いて、母の実家に来ております。
電波は常に1本です。
山際なのでね。


今はコタツに入って蜜柑を食べてます。
祖父母と母が親戚の結婚話をしています。
27で独身でも男っ気なくてもいいじゃないか。
海外や県外にいたらできない、地元にいたら(見合いもあるから)できる、というのは間違いだと思うのだが。

と、思ってはいるけど口に出さない良い子な孫娘1号でした。


9時に起きたらカンカンに怒られました。
何も用事ないのに…。
ちなみに父は毎日21~22時就寝4時半起きです。
私とは種族が違うのでしょう。

ご飯と卵焼き1切れとハム2枚(チャーシューサイズ)のいつもの朝ごはんを食べた後。
昨日完成したパズルののりづけ。
不器用な私は母に呆れられながらもえっさえっさ。
なおいは「創作」は好きだけど、超絶不器用。
ガムテープを「つ」の字型に切ったことありますからね。
だから(?)不器用でもできるパズルは大好き。
余談ながら、なおい家には大中小とパズルが20以上あります。
そのうち飾ってるのは10だけなのですがね。
父がパズル好きなので。ジブリやディズニーのパズルは沢山あります。


昼食にスーパーのお弁当を食べた後。
妹1号がパズルの続きをしている傍ら、なおいはマッサージチェアに座っていました。
実家に帰ったときの楽しみの1つですね。

15分のコースを2種類楽しんだ後は妹2号に請われて庭へ。
風の強い中、何故かサッカーをすることになりました。納屋がゴールで妹がキーパー。
妹2号の変則ルールや我が儘にハイハイと答えながら相手をし。
そろそろごねてきたなぁというところで、強風を理由に家の中へ。


その後は気晴らしに自転車で買い物へ。
前後から「行かないで~」と縋ってくる妹2人を振り切ってルンルンルン。
買い物では欲しいものがなくてしょぼん。
周りをぐるぐる廻って、本屋に立ち寄り、気がついたら18時。


帰宅後、妹2号に「遅いっ」と怒られ、ハイハイと流す。
そして。

今はすき焼き食べながら紅白を見ています。
いいなって思っても歌手も曲名もリズムも歌詞も覚えられないなおいですが、紅白は好きです。
ポニョとかジブリ歌合唱とか美川憲一&はるな愛&イッコのコラボとか。
楽しいですよね。
今も、虹とかhomeとかいいなって思ってるけど10分もしたら忘れてるんだろうなぁ。
両親や妹のほうが詳しいもん。



まだまだ31日は続きます。
締め括りはあったかい家庭より。
今年1年、ありがとうございました!





本日も引き続きパズルに挑戦。
果たして完成できるのか。

午前中から始めてお昼ご飯を挟んで夕方。
妹2号(8才)のパズル200ピースが完成しました。
最後は「できない。ねーね(妹1号)が手伝ってくれん。」と拗ねていたので、手伝いを申し出て…。
あの子は拗ねると厄介です。
すぐ泣きわめいて、暴れる。
あやうく、妹1号(12才)が挑戦中のパズルをひっくり返すとこでした。

危ない危ない。


夕飯前、父がやってきました。
妹1号にちょっかいかけて、手伝おうとする父。
1つめのピースはなんとかはめれたのですが、2つめは断念。
面白がって、私がしようとそのピースを手にした瞬間っ。

父「手段を選ばない。」

ポチッ。

私・妹「おとうさ~んっ!!」

電気を消したのですね。
自分でもそのネタを気に入ったようで、2回くらい繰り返してました。
おとなげないというかなんというか…(苦笑)


白ご飯と豚汁のみの夕食を19時前に食べて、それから買い物へ。妹一号の欲しいものを買いに家族全員で。
…20時くらいに行ったのですが、さすが香川ですね。
お客さん少ない、20代未満はむしろ探すの難しい。
衣料売り場や雑貨売り場がガランとしていました(笑)


帰宅後、再びパズルに挑戦。
本日通算8時間。

ついに完成~!





しまった。
明日、明後日は何で暇つぶそう…。

そして、お腹空いた…。






忍者ブログ [PR]