忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




しまった、DVDに携帯まで写っちゃった。

・・・まぁ、いいか。

果たしてこんな写真を載せることに意味があるのかとか思うけど。

・・・まぁ、いいか。

どうせなら写真を載せたいお年頃ということで。
(テレビ画面を写メるのもなぁとか思っちゃって)


去年「ダイ・ハード 4,0」を観て、ものすごーく好きになりました、アクション映画。
もともと好きだったんですがね、こういうのいいなぁって。
同じく去年観た「ラッシュアワー 3」も好きなんで、私はコミカルな刑事モノがやっぱり好きなんだなぁとも思ったのですが。

『ダイ ハード』はブルース・ウィリス演じるマクレーン刑事が、最強に強いだとか銃や武道の達人てわけじゃないのがまた好きです。
ほら、こういう映画って、大抵主人公は格好良かったり、優秀だったり、戦闘技術が物凄く秀でてたりするじゃないですか。
マクレーン刑事だって、そうといえばそうなんですが、それにスポットを当ててないところが好きだなぁと思いました。
「かっこよさ」より「必死さ」重視なところが。
そして、事件に関わるのが自ら「悪を滅ぼしたい」と選んだからじゃなくて、巻き込まれて大事な人を助けたいからその過程として戦わざるをえなくなったってところが。
うーん、なんなんだろうなぁ。
人間味を感じるから好きなのかもしれませんね。

そして今回観た『DIE HARD』。
公開は1988年ですって。今から20年前の作品です。
ブルース・ウィリスの髪がふさふさしてました。
でも、面影はあんまり変わっていないかも。そしてどうでもいい発見ですが、彼の顔はわりと好きでした(笑)

「コンピューター制御されたビルが舞台だけど、携帯もパソコンもないよ」と聞いてから観たんですが・・・なるほど確かに(笑)
当たり前のように無線を使ってて。
でも、不思議なことに、別に古臭いなぁとかは思わないんですよ。
私みたいな単純な観客だったら最近の映画として流されても違和感覚えないと思います。
(携帯があったら解決、みたいなシーンは物凄く多いんですがね)

アジア人の区別がつかない欧米人のように、欧米人の区別がつかないなおい。
ときどき、「この人誰だっけなぁ」とか「あれ、敵だっけ味方だっけ」とか思ってましたがそれは内緒。
しっかり識別できてたのマクレーン刑事と妻ホリーとパウエル巡査だけだなんてもっと内緒。
ちなみに一番紛らわしかった悪の親玉のハンス演じるアラン・リックマン。
「ハリー・ポッターに出ているよ」と言われたんですが、誰だか分からず後に調べてみると・・・えぇっ、スネイプ先生?!
嘘だー嘘だー、なんでこれがああなるのっ?!
眉間の皺と髪の色って偉大なのかしら・・・。


そして、どうでもいいけどパソコンの調子がおかしいです。
ほら例えば、右下に「あ」とか「A」とかって表示されるでしょう?
今の入力モードを表示するやつです。
それがおかしいかな。「あ」「A」「カ」が重なったような表示なんですが、これいったいどうしたらいいんでしょう。
数日前は、突然画面真っ暗になるしね。

え、寿命?

困るなぁ・・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]