忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近畿では大阪・兵庫・滋賀・和歌山に大雨警報がでてますね。
こなぶんじゃ、京都もやばいのか、それともおさまってくれるのか。
雷な返事は絶好調。


とりあえずなおいはスーパーに買い物に行きたいです。
PR


どんな仕事でも、やさぐれた気分ではしたくないと思う。
文句言いながらなんて余計にしたくないと思う。
なにより、お客様に失礼だから。

それでも、なにかモヤモヤとすることはあって。
そんな自分がひどく卑劣で卑小だと感じてしまう。

理性と感情がかみ合わない。

ヒトってやっぱり難しい。


初・三宮に行って参りました。
物凄く楽しんだのに、体力切れでへとへとで悔しいなおいです、電車の中からこんばんは。

当初の予定じゃ、神戸まで行くつもりはなかったんですが、行ったことないから行ってみたくて。
こっち(京都)の人たちって、大阪でも神戸でもすごい気楽に行きますよね。
交通が発達してるからだと思うんですが、行動範囲が広がるから大きな娯楽施設に行かなくても十分楽しめていいなぁと思います。

8ea46190.jpg今日のテーマはきっと『食の異文化交流・近隣編』。
鶴橋で韓国下町の雰囲気を楽しんでミミガーを買って(夕飯用)、三宮の南京町で食べ歩きをして中華な雰囲気を楽しみました。
フカヒレの姿煮ラーメンとか、焼売とか小龍包とか、杏仁豆腐とかを屋台でいただく。…傍らには袋に入ったミミガー(笑)

中華料理の本場といったら、そりゃあ中国なんでしょうが、日本人の中華って言ったらこんなのかなぁと思いました。
もちろん、すっごく美味しいんですよ?
屋台でなく、ちゃんとした中華料理のお店にでてくる美味しさ(ただの屋台でも美味しいとこは美味しいし大好きです)。

dee39568.jpgそして、店の人が優しいんですよね。
すごくいい笑顔で応対してくださいました。
このシュウマイと小龍包を頼んだところでは、お茶もつけてくれたし。
1人のおじさんが切り盛りしてたんですが、お客さんが立て続けにきたときも、忙しくてもそんな素振りを見せずににこにこと対応。さすがプロだなぁと思いました。



シメに食べた杏仁豆腐。
具は一切なしだけど、甘くあっさりしてていい感じ。
中華料理のデザートですね、さすが。

おいしいものを楽しく美味しく食べてきました。
鶴橋に比べりゃ、南京町は狭い範囲ですが、でもしっかりと中華を楽しめましたよ。
暑さがふっとぶほど・・・とまではいきませんが、楽しい旅でした。


夏バテすぎて書けませんでした、合宿での土産品を少し。

伊勢名物と言ったら赤福です。
お餅をこしあんで包んでるような生菓子ですね。
そこかしこに赤福という看板はたってるし、土産物屋にもたいてい置いている。
ただ、以前に問題をおこしてからは赤福はいろいろ徹底しているんだとか。

消費期限は製造日の翌日。
余りのないよう少量生産。

信頼回復のために徹底するのはとても良いことですね。
ただ、16時には売切れになるところがでるわけで。

翌日には食べ終わらなきゃいけないから、2日目の旅終わりに買うことにしたんです。
鞄やロッカーにずっと入れておくのも怖いから旅終わり。
でも、賢島駅じゃ16時前に探しても売切れ。
3件まわって、最後の店で「こんな遅くにはないよ」と言われる。
食べたかったんで、鳥羽で別行動中のみんなにメールでお願い。ほどなくして返事が返ってきて、なんとか確保した品でございます。


9d939310.jpg他に買ったのはほたての浜煮と伊勢海老ラーメン。

ほたての浜煮は、文句なしにおいしいです。
スーパーとかで売ってる貝の缶詰みたいなあんな味付けなんだけど、おいしい。
ホタテとハマグリと試食がありましたが、ホタテのが好みでした。
別行動してた2人も試食して買ったらしいから、味は保障できます(笑)

伊勢海老ラーメンは具材は入っておらず、生麺とスープの6食セットでした。
スープは伊勢海老でダシをとってるらしくて、海老の香が美味しくただよいます。海鮮モノ特有のコクと風味があって、ラーメンなのにあっさり食べれましたね。
生麺は縮れ麺。初めて食べましたが、食べやすいし味がよくからんでいい感じ。
なおいはラーメンより断然うどんをよく食べる家庭や地域で育ってきました。こっちにきて、ラーメンを食べる習慣ができたんですが、いやーラーメンて面白い。
うどんと違って個性がはっきりしてるから、場所によって味が全く違うんですよね。

土産モノでこんなにおいしいものが食べれると思いませんでした。
三重県に行くことあったら、オススメですよ。





合宿から帰って、海での肩の筋肉痛と慢性的な夏バテに悩んでおります、なおいです。
どーも、こんにちは。

1日に、内閣のDM業務の関係でコーナンに行ったり北青に行ったりしましたが、もうふらふら。
あいちゃんや源氏さんとちゃばなに行った後、自転車をそこに忘れて来ちゃうくらい頭がふらふら。

家帰ってDM作業する元気もなく、たっぷり寝た2日も起き上がったら頭ガンガンするしフラフラする。悪化してることに嫌になりながら、やっぱり作業はできずぎりぎりまで休んでから人間座へ。
何色何番。さんの『Asleep』を見てきました。
内容が内容だけに、共感しすぎて号泣。
余計にフラフラしながら、買い物して帰宅。

2d1c9501.jpgコーナンにも映画にも行きたかったけど行けず、スタミナつけるためにもと木屋町の『赤から』へ。
辛さ3の鍋を食べてきました。
鍋がくるまでは冷房が寒すぎて死ぬかと思いましたが、鍋がきてからはそんなことなく。
辛さが10段階選べるんですが、店オススメの3は辛過ぎず、身体もあったまって確かにオススメ。
ご飯も多かったし、ラーメンセットでお腹一杯にもなった後、斜め向かいのNAGISAへ。
スイカココナッツのカクテルがおいしかった…。

そこから帰って早々大爆睡。
冷房かけず冷風扇だけで昼まで寝たら復活しました。
冷房が悪かったのかしら…。

今はところかわって電車の中。
遊んできます! 

いいんだ、DM作業は頑張って3日で終わらすもんっ。


忍者ブログ [PR]