忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20070819150947.jpg演劇集団Qの夏だ一番!プロデュース公演・祭『ノブナガ、ビー アンビシャス』を観てきました。
約2時間の芝居でしたが、久々に笑顔で見れて良い意味で頭を使わずに見れる芝居でした。
…というか、絶えずネタシーンがあるというか(笑)


舞台美術がね、すごかったんです。
舞台上に竹が生えてました。
客席の左に障子つき和室、右に木製の通路。
それだけ凝った舞台で、そして勿体ない使い方をしないのがいいなぁ、というか上手く使ってるなと。
客席前方の左右も使ってるわけですから役者の行動範囲が広く、テンポよく大きく行動するから客も退屈しないのがいいですね。
途中、ヘタレなノブナガが戦いが怖くて自殺しようとするんですが、その時に上から首吊り用のロープが降ってきました。
ぶらーんと豪快に降ってきて豪快に戻って。
でも誰もつっこまない。
障子だって自動ドアでしたが誰もつっこまない。
そんな遊び心大好きです(笑)


遊び心と言えば、最後カーテンコールで演出さんがドラえもんの着ぐるみを着て一瞬登場されました。
熱海の時の川渕さんin猿といい、演劇集団Qさんはパジャマ風の着ぐるみをたくさん所有されてるんでしょうか(笑)


いい意味で歴史破壊して先の読めない脚本だったと思います。
役者一人一人に見所と笑い所のスポットが当たってて、全体的に明るいお芝居でしたね。
最近、「明るい」芝居というのにあまりお目にかからないので楽しかったです。
何より、芝居をしない友人も笑って楽しんでましたから。
ひっぱってきて良かったなぁと思いました。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]