忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [75] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新年、明けましておめでとうございます。
このblogを見て下さってる希少で貴重な方々、昨年は大変お世話になりました。こんな未熟者にもよくしていただいて、大変感謝しております。本年も縁ありましたらどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m


さてさて。
初夢って、元旦の夜(1日と2日の間)にみる夢のことですよね。
あぁ、よかった、今朝の夢が初夢じゃなくて。


当制で大失敗する夢。


ホールは西部であって西部でないような広い場所で、劇団さんは結構大きいとこ(実在はしてない)で実在してる尊敬してる制作さんに当制チーフ頼まれて。
なのに他当制の人選ミス(この人たちは似た人は知ってますが実在はしてません。小学校時代の友人の未来予想図とかはいたけど)で、散々なことになる夢です。
お客さんいっぱい来てるのに受付同士で喋り出すし、並んでるのに知り合いがきたらその人と喋り出して盛り上がるし、行列できてんのに仕事しないし、勝手に予約表持って場内案内に行っちゃうから受付困るし、その予約表も何故かその回だけ私の適当なメモだからわけわからないし、並んでるお客様があまりの受付対応にうんざりした顔で帰っちゃうし、手伝ってもらってた別の実在してる尊敬してる制作さんには叱られるし(当然だ)
妙にリアルで、ついさっきまで夢ということに気付いてませんでした。


私のただでさえ0な自信が普通に-になってました。
夢だと気付いてハッとしました。
あぁ、悪夢だ、おそろしい…。
本当に夢で良かった…。
でも、明日が初夢ならこの夢が2007年最後の夢。
2007年全てを表してる……いやいや考えるのはやめましょう。



昨年は紫も合わせて当制を10公演しました。
そのうち全日入ったのは7公演で当制チーフは5公演です。
…あぁ、でもそんなものなのか。二週連続とか一月で三公演とかした(暇人?)けど。
ちなみに一月も一回だけ当制してきます。


いろんな現場にお邪魔していろんな縁ができました。
助かったって言ってもらえるのも嬉しいし、またよろしくって言ってもらえるのも嬉しいです。
でも、1番嬉しいのは覚えてくれることですね。
特にスタッフ参加でなく当制参加した現場にいた役者さんやスタッフさんが、別の時に会ったら「あ」て顔して挨拶してくれたり名前で呼んでくれたりしたら内心感動してます。それだけで元気になって癒されてます。
今年もそんなふうであればいいなぁと思います。


今夜みる夢がそんな夢でありますように。
皆さんのみる初夢が皆さんにとって嬉しいものでありますように。
では、良いお年を。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]