忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20080102190054母の実家、徳島市にやってきました。
写真は祖父母がつくった蜜柑と、香川名産(?)『かまど』。
白餡の入ったお菓子です。






家族5人でこたつに入り、最初は別のことをしていた私たち。
でも、いびきかいて眠ってた父が取り出した電子辞書によって一気に家族の時間になりました。
父が諺や四字熟語の最初を読み、他の家族で続いて言う。
最初は
父「油断」
他「「「大敵!!!」」」
とかやってたんですが、だんだん…


父「きしょく…」
妹「悪いっ!」
父「ようい…」
母「ドン!!」


正解は喜色満面と用意周到。
普段は駄洒落ばかり言って「えー」て言われてる父がたじたじでした。
私は母や妹のようにすぐ考えつかないのでひたすら大爆笑。
その後、英文問題で素晴らしい棒読みを披露したり、漢字で書かなきゃいけないのに平仮名で書いて「なんで間違いなんやー!」と言ってる父にも爆笑。
絶対、わざとギャグ言おうとするより、素ボケのが面白い。
久々に腹筋が痛かったです(笑)


あぁ、平和。
初夢は波瀾万丈だったけど。
うん、まぁ平和。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]