忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [75] [59] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20071231215504うちの末っ子、小学校一年生です。
うちで唯一写真写りの良い娘。
三姉妹ですが、よく似てると言われます。
顔も性格も私をきつくしたら真ん中の子でゆるくしたらこの妹になります。


この子が生まれて2、3年の時に母と交わした会話を母は未だに覚えていました。
いわく。

私「…妹って感じがせんのよなぁ。」
母「じゃ、何?」
私「妹っていうか…ペット?」
母「妹構うぞっていうんは真ん中の子の時で使い果たしたん?」
私「うん。」

真面目な会話です、念のため。


まぁ、鼻の頭をくすぐると喜ぶ彼女は(犬?)今日も元気に甘えております。
甘えたでセクハラ娘で、姉はこの子の将来がいろんな意味で心配です(笑)


来年年女な妹は、「いじめっ子は家庭環境に問題があるんよ」「卑怯者って言ってやり」ってしっかり言えちゃう子になってました。姉妹喧嘩も怒らずに説教するというたくましい子に…でもお姉ちゃん子で小学校低学年の時は「お姉ちゃん、結婚したら嫌!」と言うくらいで…今も変わりなく「姪っ子なら可愛がるけど男はいらん」と笑顔で無邪気に言い切る…あぁ、駄目だ、この子もいろんな意味で心配(遠い目)


まぁ、そんなこと思いつつこたつで紅白見てます。
今夜はすき焼きでした。
直径30cmのすき焼き鍋で家族5人分。完成形ででてきて、途中うどんいれて。
お腹いっぱいで死にそうです。
ご飯は食べてないのに、うどんは一回とっただけなのに……。


新年あけるまでもうちょっと。
今年はいろんなことがありました。
いいことばかりではなかったけど、でも楽しいこともたくさんあって、うん、一年生きたぞ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]