忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ディズニーアニメの『ロビンフッド』をご存知でしょうか?
主人公のロビンフッドとヒロインはキツネで。
ロビン(キツネ)の友人はクマで、ヒロイン(キツネ)の乳母はニワトリで。
敵のどうしようもない王弟殿下はライオンで、ついでに言うと側近はヘビなんです。

幼い頃、なおいはジブリなら『風の谷のナウシカ』『ラピュタ』『魔女の宅急便』、ディズニーなら『ロビンフッド』『王様の剣』『ダンボ』が好きでした。
あまりにも見るものだからディズニー映画3作に関してはビデオ持ってたけど、もう映らなくなったんじゃなかったかしら。(ディズニーは『眠れる森の美女』『ピノキオ』『ピーターパン』も持ってたような)
ジブリのも映らなくなったかもしれないけど、それに関しては再放送があったからね。
『トトロ』より『ナウシカ』が好きな幼児でしたが、それはともかく。

『ダンボ』はともかく、『王様の剣』、ましてや『ロビンフッド』は知らないという方も多いと思います。
先日の内閣の藤井さんが「ロビンフッド好きだった」とおっしゃっていて感激したくらいで。
「知っている人いたんだ!」みたいな。あちらも驚いていました。

で、なんでそんな話をするのかといいますと。
夢をみたんです。
とあるクラスで子供向けの「紙芝居的なもの」を作ることになったんです。
1日中各グループが発表して、3限目くらいに私は従妹と何かやりました。
4限目は中学時代の友人はアンパンマンをモチーフにプレゼンテーションを使ってお絵かき紙芝居のようなものをしていました。
何故かオチはスナック菓子「べじたべる」をむさぼり食う合田くんで終わりました。
5限目は私もちょっと参加で『ロビンフッド』をもとにしたものに参加することになっていました。話し合いが何も出来てなくてとりあえず紙芝居を作って現場に行ったのですが・・・(ちなみに何故かオチはゴジラがでてくる)。
藤井さん中心で進められているのは『ロビンフッド』の人形劇でした。
主役をシモンさんがしてヒロインを藤井さんがして。
ここまではいいんです。

私は何故か持参したウサギのぬいぐるみを動かして、握手をする、という役でした。
遅れてきたキャッツさんは自動販売機の役でした。

もうわけがわかりません。
キャッツさんと「なんでだろうねぇ」と言いながら飲み物を一緒に決めていきました。
そしてでてきたのが赤っぽい何かの飲み物。
「なんだろう・・・」と言いながら無理矢理飲まされると、アセロラ味か何かでした。
ところが、その後飲んだシモンさんは「チューリップ味」と言いました。
藤井さんは「え゛」という顔をし、キャッツさんはいつものように笑い、私は「って、チューリップ味の何か飲んだことあるんですか?!」とつっこんでました。

我ながら、摩訶不思議な夢でした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]