忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[115] [116] [117] [118] [119] [120] [122] [123] [124] [125] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




20070709215358.jpg実家から浴衣が届いた。母は前着付の講師もしてたもんで浴衣や着物にうるさい。
今の時期安く売ってるやつで私はじゅーぶんなのに、わざわざ作ってもらってしまった…。
まぁ、喜々として高いのを父に買わせた私も私ですが(恥)
だってね、帯さえ変えれば何年も着れるって言われたら…ねぇ?


ただ、私は浴衣の着方が分かりません!
去年辺りに数年振りに着たくらいで……親切にも母が着方を書いて送ってくれました。
ただ、


「浴衣送ります。
着方はわかる?マサカ~~わかる人いるんでしょ?」


マサカ~って(-"-;)


それに
「~をしめます」「~をまきます」


…え?
いや、どうやって?!


「伊達締」「矢児帯」


・・・・・・・・・・・・・・?


そして最後面倒になってきたのか


「帯を半分の幅で二回まきます。リボンの羽の部分だけ全幅でするととってもgood」


え?
え?
そのリボンの仕方はなし?Σ( ̄□ ̄|||


「書いてる意味わかりますか?マサカ~~…
わかる人にはわかるから……。」


またでたよ。マサカ~。
そういう人は最初から分かってると思います。
私は分かりません。
なおい母ってこんな人。


とりあえず、暇なんで試してみようか……。




・・・。




浴衣ってこんなに大きかったっけ?
気になって横に寝てみたら同じ背丈でした。
・・・え、頭とか足の分全部腰にやるの?!暑くない?!
しかも、1人では扱いきれないよ?!


そして最重要ポイント。


この浴衣、似合わない。
うん。私には派手すぎるというか明るすぎるというか……
違和感たっぷり。


うーーーーーーん・・・・・・とりあえず、近いうちに浴衣着る予定なくてよかったかもなぁ。
とりあえず勉強しなきゃ。
それに安くていいから、もうちょっと落ち着いた色のを買おうかしら。
(これでもまだぎりぎり10代です。)

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]