忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[123] [124] [125] [126] [127] [128] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の夜、私はせかせかと冷蔵庫とキッチンを行ったり来たり。
そわそわと時間を気にしつつ、食材片手にうーんと唸ったり。
ちらちらと携帯を横目に、味見をしては首傾げたり。
だって……大好きなあの子が1時間半の距離をバイト帰りに自転車漕いでやって来てくれるから!!!


その名もトミナガヨーコちゃん。通称トミさん☆


前々からお互い某S氏を介して(笑)存在は知っていたのですが、先月(先々月?)のHOMURAの受付で改めてご挨拶。
「あ、なんか好きだ。」と超人見知りな私が珍しくときめいて。
HOMURAが終わってからメールして「じゃ、泊まりにくる?」と。
本当、私にしては快挙だわ。
今回は2回目のお泊り。
前回はトミさんがご飯作ってくれたので、今回はお疲れトミさんを労わろうと私が料理して待っていることに。
旦那の帰りを待つ奥さんな気分。
よし、貰い手がなかったらトミさんに貰ってもらおう(笑)


予定よりもバイトが早く終わったってことで、ご飯間に合わない!と焦っていたらメールが。


「湯田さんに拉致られました」


ゆでぃさんっ?!Σ(@@;)


突然の好敵手にびっくりしつつ、拉致られてる間にとお料理お料理。
途中醤油が切れたりのハプニングを迎えつつ、最後の卵スープができたところでチャイムの音が。
素晴らしいタイミングでございました。
ゆでぃさん、引き止めてくれてありがとうございます(笑)
ちなみに、夕飯は麦ご飯とサラダ2種と卵スープでした☆


さて、時は変わって本日。
ライ麦パンのトーストと昨日のサラダの残りと胡瓜とツナのサラダを朝食にして、のんびりとおしゃべりしてから。
お昼ごはんを食べに行こうということになり、北野天満宮傍の豆腐カフェへ。


20070701201829.jpg【ふんわりおとふのおぼろ丼】
ある方のブログで見て、2人して食べたいなぁと思っていた一品で。
あつあつご飯の上にあつあつお豆腐とあんかけがかかっていまして。
色のわりにあっさりなんですよね。
他に水菜と海草のサラダとかお吸い物とかお漬物がついていて。
お腹いっぱいになりました。





200707012018292s.jpg【おはぎケーキ(きなこ)と白プリン】
とか言いつつ、デザートも頼んじゃいました。
おはぎケーキは見た目はおはぎ、中は豆乳ババロアを使った和風ケーキ。
白プリンは卵不使用のあっさり豆乳で作って、黒蜜をかけているというもの。本当にあっさり食べれちゃいました。
トミさんのはおはぎケーキ(粒餡)と白玉ぜんざいだったかな。
豆乳白玉がぷるんとしてておいしかったです。抹茶の寒天も、抹茶が目立たず大人しくてデザートとしてはいい感じ。


途中嬉しいサプライズ(笑)もありつつ、結局3時間近くそこにいたのかな?(あれ、迷惑?/汗)
トミさんとのお喋りはいつも楽しく充実した時間を過ごさせていただきました☆


2人とも3食まともにしっかり食べたのは久しぶりでした。
まぁ、サラダが圧倒的に多かったですが。
豆腐カフェ、また行きたいですねぇ。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]