忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[136] [103] [197] [196] [195] [194] [135] [134] [165] [166] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3日空いてしまいました、こんにちは。
何もなかったわけではなく、特に忙しかったわけでも・・・?
まぁ、充実してましたよ。


9月3日。
紫の練習後、紫の亜衣ちゃんと久々にご飯に行きました。
西陣にある「さらさ西陣」。

20070906190946.jpgトマトとアボガドの月見丼☆
840円で、ランチのときはスープとグレープフルーツジュースかオレンジジュースがついてくるっ!
モチロン、グレープフルーツジュースにしました。
でも私、手絞り果汁なグレープフルーツジュースのが好きなようで、ちょっとすっぱかったかな?
あ、そうそう。近くのスーパーに売ってた「農協果汁」シリーズのレッドグレープフルーツジュースが美味しくて好きだったんですが、最近消えました。代わりにアップルジュースやオレンジジュースが増えていました。グレープフルーツジュースは愛されないんでしょうか、やっぱり王道が良いんでしょうか。それとも夏ももう終わるからっ?!
まぁ、私も実家じゃグレープフルーツジュースよりアップルとかグレープとかオレンジを買おうよって思いますが(ぇ)



9月4日。
髪を切りに行きました。自己申告しない限り誰も気づきませんでした。私も切ってもらったばかりの頃鏡見て首をかしげたものです。でも足元には髪の毛がわりと落ちてたので量が減ってはいるんでしょうね(他人事?)
とりあえず、前髪は邪魔にならなくなりました。


去年から通っている美容院。店員(?)2名の小さなところですが、お客さんのことをしっかり覚えていてくれて温かい笑顔のお兄さんとお姉さんなので好きです。
人見知りな私は美容院だとか病院だとか苦手なんだけど。
「文化祭、公演するんでしたらまたビラ下さいよ」って帰りに行ってくれるようなところは癒しです(^^)


で、まぁ、その文化祭。
使用施設を決める施設調整会がこの後ありまして。
予想外の事態が発生してOB・OGの方やお客様には申し訳ない結果になっちゃったのですが…まぁ、また近づいたら詳細は載せます。
とりあえず私は演出か役者。そして制作もやっぱり中心になりそうな予感でした。
うーん…今年の10月から12月にかけて、私自身に死相が見えますね。
常に癒しを募集してます(笑)


予想外の事態起きてばたばたした後、東青へ。
おなじみトミさんからDVDを借りる約束をしていたんですが、忘れたとのこと。
「うち来る?」「行っていいのー?」てことで、行ってきました自転車で。
伏見まで。遂に京都駅を越えましたよ☆
北青近くのうちまでは1時間半くらいでした。


200709061909462.jpgトミさん宅のお嬢さん「しまにゃ」。
丸い目が印象的な気品溢れるお嬢さんでした。
鳴かれたりクンクン匂いをかがれたりじぃーっと見つめられたり舐めてきたり無防備なポーズとってみたり。
すごく珍しいということで、気に入ってもらえたかなぁと撫でてたらカプリと噛まれました。
「見るのは自由だけど触らないでほしいわ」ってことらしいです(笑)
昔から、友達の飼い犬とかには飼い主びっくりなくらい懐かれたりしてましたが、反対に飼い猫には怪我を負わされることが多い私。
実家で犬を飼い出す前からですから…ひょっとしたら前世は犬だったのかもしれません(笑)


昨日5日。
午前中は紫の練習。肉発して筋トレして緊張ポーズしてエチュードしました。
参加者5人で3分エチュード4回。何故か私は毎回2人組。
「ぐーぱー」でそんなに気が合わないんでしょうか(笑)
エチュードをやっててみんなで実感したこと。


「エチュードにはツッコミ(常識派)がいないとダメだぁ・・・」


まぁ、うちには「セーラー服と神社」ってお題がでたからって突然「セーラー服いかがっすかー」って売り出す輩がいますから(笑)
でもエチュードって苦手です。どうしても顔が笑ってしまうし、焦るあまりにか攻撃的なキャラになってしまう。話し方に特徴があるんで、余裕のあるゆったりとしたキャラもできるようになりたいなぁとか思ったり。間延びした喋りをするくせに、そういう役ってやったことないんです私。
それができないのって、やっぱり「堅さ」なんだろうなぁと。
だから大抵「ツッコミ(常識派)」キャラになったりするんだけど、それにはこの間延びした喋りだとか鈍い行動とかが合わなくて。
もういっそのことどっちも関係ない思い切り腹黒い悪役とかやってみたいなおいです(笑)


20070906190945.jpgそして今日。
台風9号の影響か面白い空模様でしたね。
夕方・・・と言っても18時過ぎですが、空を見上げたら白かったり青かったりピンクがかった紫だったり。そこに色の濃度の異なるちぎれ雲がポツポツ浮かんでいました。
そして発見。



分かるかな?虹です。
夕焼けの中の虹もなかなかなものですね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]