忍者ブログ
ネガティブ人間だけど「楽しければまぁいいか」が基本思考。異空間を満喫中な「なおい」の自由気ままなブログです。…たぶん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なおい
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/11/11
自己紹介:
【活動情報】
当日制作を1月1回の目安で。
一身上の都合により、外部スタッフ参加は今お話をいただいているところ以外はしない予定です。
最新CM
[02/15 なおい]
[02/15 みつば]
[02/11 3k]
[12/10 とみぃ]
[11/30 なおい]
Blog Pet
バーコード
カウンター
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [44] [45] [46] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



眠っている間に見た夢が現実世界に妙な影響を与えてしまうことって稀にあると思う。
寝る前に明日やるぞって思ってたことを夢でして、起きたばかりの時はもうした気になってたり。
逆に夢で失敗したから現実では妙に慎重になってたり。
ノートとってる途中うたた寝してしまって、ハッと目が覚めたら夢の内容をノートに書いてたり。
(高校の数学の授業中、目が覚めたらノートに王様がどうのこうの書いててものすごくびっくりした)


寝言もそうだと思う。
高1のとき、神様っぽい人がでてきて、「ということで、クリスマスカラーと言えば赤ですが…」と言われた。
だから私は「だーかーら!緑と白もそうだってば!」と叫びながら起きた。
たぶんずって平行線でその神様っぽい人に腹立ったんだと思う。
それでお腹に力入れたら現実に声もでてしまって、起こしに来た父に扉の向こうから「何言よんや!?」と不機嫌そうに言われた。
罰が悪かったから、学校行くまで不機嫌で過ごした。


今日も似たように叫びそうになった。
舞台は実家。
私は二階の自分の部屋にいて、階段の下から両親に呼ばれていた。
母「父さんが洋食食べに行こうやってー。」
私「ふーん。とうさーん、洋食ってなにー?」
父「うどん!」
私「うどんは洋食やないっ!!」

現実で叫びはしなかったものの、それで目が覚めた。
だってうどんは和食だもの。
いくら週1でうどん食べないと嫌だからってそれは違うだろ。

……。

なんか、すごく。
虚しくなった。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]